スポンサーサイト



8月の家計簿

先月の反省を踏まえて、今月はちゃんと早目に家計簿を〆ました。
結果・・・

食費 → 4万1,000円(外食費込み)
携帯代 → 7,400円
電気代 → 6,300円(オール電化。6月分)
水道代 → 6,100円

食費は、先月ひどかった外食代を減らすことが出来たことは大きな前進。
最近太ってきたためにおやつ代も削減。
・・・が、2,400円も何故かプラス・・・。
自分でも4万代は使いすぎだろうと反省
はじめに家計簿をつけたときに3万円代で終われて喜んでいたのですが、ぴらっとレシートが2枚出てきて越えてしまいました
まぁ、悪いプラスではないのでいいかな??
その分冷凍庫に入っているものがたくさんあるので、今月は抑えられるかしら・・・?

そして、携帯代は1,500円プラス。
これは削減しないといけないところですね。
電気代は2,600円マイナス、水道代は200円だけマイナス。
と、何だかんだで今月は夫のお給料だけでプラスで〆れました
まぁ、これが本来あるべき姿なのですが

・・・と、反省したのも束の間、今日一番ご近所の友達とランチ&お宅訪問させてもらってきました。
466
私が食べた「いちごティラミス」

そして、彼女が食べた「いちご抹茶」
467

彼女も主婦であり、派遣社員でもあります。
7月で仕事を辞めてから「仕事が決まらない」と焦っていたのですが、無事仕事を見つけることが出来たようです。
フルで働くようで、すごいな~と感心させられました。
かたや私は今月で職がなくなります。
「一緒にフルで頑張ろうよ」と言われましたが、ぐ~たらものの私に出来るか・・・
今月一杯はお隣の駅で働くことになります。
これまたご近所でうれしい♪
主婦トモの彼女とはなかなか仕事が終わってからの合流は厳しいでしょうが・・・


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2007/09/11 (火) 13:50:48 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~ ココ : 2007/09/12 (水) 20:53:14 修正

羨ましい!オール電化!
友達ん所もオール電化ですが月々7千円らしいです。
我が家はガスでしかもプロパン・・・
最悪に高いです(ノДT)
私も仕事したいです・・・。
家の頭金を貯めて、のんびり暮らしたいです><

ココさんへ はにーむーん : 2007/09/14 (金) 20:36:13 修正

オール電化、やはり光熱費はダウンします。
絶対ガス!という方もいますが、特に不便は感じません。
ガスにはガスの良さもあるんでしょうがね^^

私、今までにプロパンガスの経験はありません(多分・・・)。
高いんですか?使いごこちは都市ガスとは違うんですか??

私も家にいたいと思う反面、やっぱり服を買ったり旅行に行ったり、友達と遊びに行けるお金が欲しいと思うとやっぱり時間がもったいなく思えます。
多分仕事ももうすぐ雇ってもらえなくなるだろうし、今のうちに少しでも頑張ります!
でも、そろそろココさんところみたいに可愛い子供が欲しいな~。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

