スポンサーサイト



とうとうこの日がやって来た・・・

とうとうこの日がやって来た・・・。

一昨日、30歳になってしまいました
やっぱり年代が変わるのは「年とった~」という気分になってしまいます

・・・で、お誕生日プレゼントは

477

ワンピース。

可愛い~と初めディスプレーに目がいったのはニットだったのですが、私が着るとどうもしっくりこない^^;
雑誌に載っているモデルさんが着ているのは可愛いのに、ディスプレーのマネキンが着てても可愛いのに、もしかして私ってマネキン以下??

そして、このワンピースを着ていた店員さんは大人っぽい雰囲気を醸し出していたのに夫曰く私が着ると「あら、可愛らしいね~」と変わるらしい。
明らかに店員さんの方が私よりも若いはずなのに
私はいつになったら「大人の女性」になれるのでしょう??

お誕生日になる直前の0時前、「もうすぐ誕生日やで!」と時計を見てアピール。
でも、夫はちっとも気付いてくれない。
そのうちに時計の針は0時を回り、それでも気付く様子なし。
さすがにこのままでは気付かない??と思い、猛烈にアピール。
「あっ!!お誕生日おめでとう♪」とようやく気付いた様子。
こんなことを気にするのは女の人特有なんでしょうかね。

そして、夜は仕事帰りに近くで気になっていたところにご飯を食べに。
いつもよりもお話する時間も多くて楽しい時間を過ごしたハズなのに、帰ってから夫とちょっとした喧嘩
洗濯物を干すのを手伝ってくれない!!と・・・。
どうも共働きになると言い合いが増える。
私って心が小さいのかしら


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ぶるーべりー : 2007/09/30 (日) 07:37:20 修正

はにーむーんさん

お誕生日おめでとうございます。
ワンピースとてもお似合いですよ!

うちのももうじき誕生日で30になりますので、
何か考えなければ...

似顔絵ケーキにしようかな?

ぶるーべりーさんへ はにーむーん : 2007/09/30 (日) 18:25:42 修正

まぁ、お上手ですねi-278
お世辞でもうれしいです!ありがとうございます。

何にしたのか、きっとロッティーさんから報告があるでしょう。
私個人的には似顔絵ケーキがいいな~。
そして、ブログに載せてください。

遅くなってしまいましたが・・・ りこ : 2007/09/30 (日) 23:05:10 修正

お誕生日、おめでとうございますv-25
三十路の世界へようこそ~( ´艸`)ムフ
 
お~、こちらが、先日買ったお洋服なんですね♪
素敵~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ダンナさんと、お食事も楽しそう!

共働きの奥さんって大変ですよね・・・。お疲れさまです☆

 ルミ : 2007/10/01 (月) 13:54:22 修正

誕生日おめでとうございます♪
ワンピースかわいい~☆
素敵な1年になるといいですね^^

共稼ぎになると、イラッとする事増えますよね。わかります(笑)

 グリーン : 2007/10/01 (月) 18:53:17 修正

お誕生日おめでとうございます!
ワンピ似合ってますよ(♡^▽^♡)
私は8月の終わりに、旦那ちゃんは9月の初めに30歳になりましたが、肌の衰えと体力の衰え以外何も変わらず・・・おままごとのような生活が続いてます(苦笑)
共働きは本当にしんどいですよぉぉ
心が狭いわけじゃないっっっ!!
いくら二人で分担してても女性の方が負担がかかりがち。。。じゃないですか?

りこさんへ はにーむーん : 2007/10/01 (月) 20:45:59 修正

三十路、突入してしまいました^^;

でもだんなさんも年上だし、一緒に仕事をしてきた人も年上の方ばかりだったので、追いついた感じでちょっと大人になった気分??
・・・でも、体は正直で夜飲んで帰ると目じりの横は気になるし、落ちなくなった体重も気になります。
あ~、やっぱり年は取りたくないですねi-241

私も今日から再び専業主婦です!
共働きで頑張っている人、本当に心から尊敬します。

ルミさんへ はにーむーん : 2007/10/01 (月) 20:50:48 修正

お久しぶりです!
おめでとうコメント&お褒めの言葉をもらえてうれしいです♪

ルミさんも今は仕事しているんですよね?
たまに覗きに行っていたのですが、余裕がなくて書き込みまでは出来ませんでした・・・。

仕事をしないと、世界が小さくなる気がするし、仕事をすると家以外でもストレスが出来るし複雑です^^;
でも、仕事があるうちに少しでも頑張っておこうかな!
また遊びに行きますね♪

グリーンさんへ はにーむーん : 2007/10/01 (月) 20:57:28 修正

ありがとうございます!
まぁ、顔が隠れているのでマネキンが着ているのと同じ様な感じですが^^;

肌の衰え、感じますi-241
そして、体の肉だけは元気になってきているような気が・・・。
自分だけは変わらないという都合のいい思い込みをしていたのですが、年は恐ろしいですi-282

おままごと、いい言葉です!
うちもアホばかりしています。
あっ、アホなことをしているのは私だけかな^^;

うちはグリーンさんと違って、だんなさんと私の稼ぎの差は何倍もあるんで・・・。
ちょっとした気遣いだけは欲しいかな?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

