スポンサーサイト



送別会

専業主婦になって早一週間。
少し前の話ですが、送別会のこと。

北浜にある「ムニュ・ドゥ・ラ・ママン」というフランス料理屋さんに行きました。
お店はこじんまりした可愛らしい感じ。
駅からもすぐなので、行き易いのでは?

コースは前菜・メイン・デザートが何種類からか選べるようになっています。
みんなで食べようということで、2.3種類を頼んでより分け。
コース自体のお値段は普通っぽいのですが、(+1,000)とかいう文字がチラホラ・・・
メインの煮込み料理はル・クルーゼのお鍋で出てきて、ル・クルーゼなんて手が出ない私はそれだけで満足♪

スタートでスパークリングワインを1本開け、前菜で白ワインを1本、メインで赤ワインを1本。
ワインが苦手な私でもどれも飲みやすかったです

最後のデザートはちょうど1人の人がお誕生日だったので、お誕生日ケーキに変えてもらいました。

18センチぐらいありそうな大きなホールのケーキにビックリ!!
テンションだったのですが、さすがにもうお腹いっぱい
ホールの写真は撮れなかったのですが・・・
484
あまり伝わらなかったかな

最後、お会計でビックリ!
えっ、人数で割っても1人6,000以上??
どうしよう

まぁ、食べた物は仕方がない・・・と思ったのですが、私の送別会だからということで、支払い免除してくれました

やっぱり10年以上正社員で働いている人はすごい!
そして、私以外の派遣2人も私のような一般事務とは違うので、時給が違う。
う~ん、ある意味辞めて正解かも。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

