スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫よけ対策

【夫の回】
以前にも書いたかもしれませんが、我が家の裏側は畑に面しています。
マイホームに住み始めてから一年が経とうとしていますが、春夏秋冬いろんな虫が現れ、不快虫は鬱陶しいものの、カミキリムシやキリギリス、バッタなど、大阪市内ではあまり見れなかった虫も普通に現れて面白いです。
ただ残念ながら、のら猫も出現します(畑に糞したり、トマトなどを食べたり、住宅街の中の憩いの場なのでしょう)。

当初から懸念していた事ですが(嫁さんは楽観視していましたが)、我が家にものら猫が侵入してくるケースを数回見掛けました。
流石の嫁さんも2匹同時にいるのを見て、自分の考えていた猫よけ対策に賛同してくれたので即実行。
490
猫よけ対策として名高いガーデンバリアーを購入しました。
センサーで猫を探知し猫が嫌がる超音波を発するもので、かなり感知能力は高いです。
10m以上先まで探知。ちなみに、超音波と言っても音はしないので、近所迷惑にはなりません。頭が一瞬くらっとくる様な音波が飛んできます(勿論、人体に影響は無いし、間近くで自分に向けるとそう感じるだけです)。
491
のら猫が滞在すると思われるウッドデッキ下に設置し、ウッドデッキ上も感知しているので上下全体をカバー。表から侵入して来た際も、ウッドデッキ下に潜り込むまでに超音波をくらう筈。
単一乾電池で通常半年前後もつらしいので、本体自体は高いけど効果とランニングコストを考えると安い投資です。
ちなみに、効果が無かった場合は購入後180日まで返品可能という稀有なシステム。それだけ自信が有るんでしょうね。

楽しみ楽しみ♪


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 lon19992000 : 2007/10/19 (金) 19:41:14 修正

旦那さんに初コメント^^;;

毒を食らわば皿まで。で、ネコを飼ってしまうというのは?^^;
縄張り争いで、他のネコが寄ってこなくなるかも

以前、うちではネズミが出没したときに、似たような機械を使ったんですが、あんまり効果がなかったような・・・^^;;;

ウッドデッキの下を目立たないような網で囲んでしまうというのも手かと

lon19992000さんへ はにーむーん : 2007/10/20 (土) 15:59:48 修正

コメント&色々アドバイスありがとうございます♪

実は、お隣が犬を飼っているんですが、当初は外で放してたので野良猫は大丈夫だと思ってたら、野良猫じゃなくて人に吠えてばっかりなんで、ちょっとやかましくて室内に入れてらっしゃる時が多く、野良猫への抑止力になりません。

今日、ウッドデッキあたりで猫の悲鳴というか何かを嫌がる様な声が聞こえたので、急いで見に行ったら野良猫が2匹、我が家の庭から5m程避難した場所(畑)でこっちを見てました。

ウッドデッキ下に潜り込んで昼寝でもしようと思ってたのかもしれませんが、ビックリしたでしょうね。
効果が有りそうなので、今後も敷地内に野良猫が入って来ない事を願います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


ガーデンバリア? 使えるんですかソレ? : ボーっとしてても時間は過ぎてゆく
なんかいい天気なので散歩にでも行こうかと・・・。 散歩も良いけどたまにはモトラを綺麗ににしとくか? 雨で2週間くらい動かしてないし・... >>リンク

2008.09.06

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。