


カメムシ発生!!

とりあえず、猫対策も打ち一段落・・・と思いたいのですが、最近我が家で悩まされている物があります。

それはベランダの下で、ウッドデッキの天井にあたる部分で・・・

492

初め土かと思ったのですが、どうやらおかしい。そして新たな箇所に発見したり・・・。
これは何か虫の卵だ
それからは見つけては掃除の繰り返し。
殺虫剤をかけてみたり、蚊取り線香を焚いてみたりするのですが効果なし
何の卵だろうとネットで調べてもわからず。
ここは洗濯物を干すので、非常に気持ちが悪い
で、これではないか?という虫を発見!
それが・・・

カメムシ<(゚ロ゚;)>

最近ちょこちょこ見るな~ぐらいだったのですが、最近は洗濯物に付いてくる

昨日、洗濯物を取り込もうと外に出ると何かカメムシ臭い。
洗濯物をバンバンはたいてから取り入れたのでもう大丈夫♪と思ったのですが、洗濯物をたたもうと思ったら1匹出現。
たたんでいるうちに2,3匹出現
そして、お風呂上りにパジャマを着るとポロッと1匹が落ち、歩いているともう1匹が落ち、何か気持ちが悪いと思ったら手の甲をもう1匹が
そして、リビングのラグの上にもう1匹・・・。有り得ません
しかもカメムシは仲間を呼ぶらしく、放っておくと増えるみたいです。

早速夫とカメムシ情報を調べたのですが、カメムシキンチョール 300mlというのがあるらしい。
ということは、普通の殺虫剤じゃ効かへんってこと??
外に出ると1匹のカメムシ発見。
殺虫剤をかけてみると・・・無反応llllllρ(   )lllll

撃退法を調べると、一番多いのが「ガムテープにくっつけて捨てる」。
結局1匹ずつ処分するしかなさそうです(>_<、)


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 miya244 : 2007/10/27 (土) 10:32:02 修正

なんかの卵やな~とは思っていたのですが…

まさかカメムシの卵とは知りませんでした。(-_-;

miya244さんへ はにーむーん : 2007/10/27 (土) 20:47:06 修正

カメムシ??とは思うのですが、結局何の卵かわからないままなんですi-241
調べてみてもカメムシって種類が多くよくわからない^^;

また新たに作られ、最近は毎週掃除しています。
お陰で白い天井が・・・e-263
どうやらカメムシは薄い色で光るような色が好きらしいのです。
白い外壁にシルバーのサン、屋根の我が家はどうやらすごく居心地がいいみたいですi-241
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

