スポンサーサイト



FIX窓の目隠し一旦解決

【夫の回】
前々からちょっと気になっていた、玄関ホールのFIX窓。
以前は背丈のあるサンスベリアを購入して見た目的にもベストな解決方法だと思ったものの、暫くしてみるみるサンスベリアが腐っていき廃棄。
お隣さんの勝手口とかちあっている為、そもそも境界線にフェンスを立てる事を考えたんですが、費用面で不可能なので解決策をずっと模索してました。

で、自分のブラインド説を押しのけて最終的に一時解決策として決めたのが嫁さんが探した省エネ結露防止シート
493
コーナン等のホームセンターで売っているシートは、いかにもという安っぽくて見栄えの悪い物ばかりだったんですが、これはワンランク上といった感じ(値段はツーランク上という噂もありますが・・・)。
流石に透明ガラスだった時に比べれば採光度は下がりますが、ちゃんと光も取り入れるし、逆に夜に電気をつけて外から見ても何か全く見えないので、目隠し度は満足。
天気悪い時間帯に撮ったんで、ちょっと暗いですが。

そしてこっちは100円ショップで購入したガラス瓶とジェリーに、炭と水で根がはるまで育てたアイビーミニを嫁さんがアレンジ植え。
494
これまた天気が悪い中で撮ったんで仲々伝わり難いんですが、かなり可愛くてお洒落で自分が気に入ってます。これからこのシリーズを増やしていこう!

明日は草むしりかな・・・。


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

