スポンサーサイト



オーイ くいしんぼ~さんはこっちだヨ

497
思わず「は~い!」と言いたくなるのは私だけではないはず
かわいくて思わずパシリッ
ここはケーキもおいしく、パンもおいしい。
お店からの景色もなかなかよく夫と私のお気に入りのお店です。

ここの「黒豆ケーキカステラ」が「今夜はえみぃ~GO」の手土産百選で紹介されたらしいのです。

498

手土産って結構困りませんか?
喜んでもらいたいと思って頑張って選ぶのですが相手に気に入ってもらえるかはわかりません。
そして、大概「おいしかった!」と言ってくれるのですが・・・。
というわけで、最近は「手土産百選で紹介されたらしい」をネタにすっかり「黒豆ケーキカステラ」定着しています。
でもおいしいらしいという情報だけでずっと終わらせるのも気持ちが悪く、「おいしかったよ」と言ってもらう回数が増えるごとにウズウズ。
やっぱり自分達で食べたいですよね。おいしいらしいじゃ説得力もないし。

・・・というわけで感想。
美味しかった
たぶん老若男女、好きな素朴な味です。
「ケーキカステラ」というだけあってカステラというよりもパウンドケーキといった感じです。
カステラ部分は甘くないのですが、黒豆が甘くてそれが引き立っています。
これのいいところは何といっても日持ちがするところ。
日持ちがするものって少ないですからね。
皆さんも機会があれば食べてみて下さい


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2007/10/26 (金) 19:59:45 修正

美味しそうですね(*^^*)
TVで美味しいだなんて聞くと食べたくなっちゃう☆
堂島のロールケーキも食べてみたくて・・・
かなり有名なんですよね?

で・・・
うちの実家は奈良です^^;

ココさんへ はにーむーん : 2007/10/27 (土) 20:43:05 修正

あれっ??

ココさんって奈良でしたっけ・・・?
まぁ、大阪も奈良も似た様なものです。
ちなみに旦那さんは奈良に住んでいたことがあり、今でも奈良のお友達がいますよ^^

堂島のロールケーキ、私知らないです^^;
さっき「堂島ロールケーキ」で検索したらすぐに出てきました!
クリームたっぷりでおいしそう♪
今度是非チャレンジしてみます!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

