スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我慢の限界

【夫の回】
今日はカメヤグローバルさんが来て、マイホームの一年点検をしてもらったので、その話を書こうと思ったんですが・・・先日も書いたモラルマナーの件で、我慢の限界がきたのでこっちを書きます。

今日も相変わらず近所の子供が集まって、狭いうちの区画の隅でゴルフごっこをしたりかくれんぼをしたりして遊んでました。
何やらゴルフごっこはうちの機能門柱の真ん前からプラスチックのおもちゃのゴルフクラブを振り回してボールを打ってる...。
まぁ、それはいいとして、その次に始まったかくれんぼ。
砂利の上を走る音がしたので、前々からうちの敷地内に入って遊んでいるケースを目撃していたんですが、流石にちょっと入るだけじゃなくて裏庭まで回って来ていたのと、一段落ついた子供達が全員、我が家の玄関ポーチに腰掛け、男の子は自転車でうちのビルトインガレージに自転車を乗り上げていたので、我慢の限界が来て注意しました。

直ぐ目の前にその子の家もあるんですが、一体どういう神経をしてるんでしょうか・・・。
それとも自分がおかしいのか???
遊ぶんなら、もっと広い場所の方が楽しいし、自分の子供が混じっているのであれば、我が家に入って来られたり、玄関ポーチで何をされても仕方がないと思えるんですが、他所様の子供達の遊び場にされるのには我慢の限界が有ります。

ご近所に同じ位の子供がいらっしゃるお宅が多いので、どこも子供達が何をしても注意出来ない環境になってしまっているのかもしれませんが、それに倣うつもりもありませんし、良くない事は良くないと注意してやらなければ、子供達も何が良くて何が悪いのか理解しようともしない筈。

はっきり言って、子供達よりその親達が悪い!


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。