スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界一住みたい国

【夫の回】
先日のgoogleとyahoo!で見る世界で最も美しい都市に続く第二弾、googleとyahoo!で見る世界で最も住みたい国(あまり変わりない?)。
前回同様、googleとyahoo!で「世界で最も住みたい国(都市)」と検索して、上位50位までに表示されるサイトがどこの国について書いているかを調べてみました。

google+yahoo
オーストラリア 12
カナダ 11
日本 10
アメリカ 8
501
モナコ 1  photo by penguinboy89
スペイン 1
503
デンマーク 2  photo by hjfklein
502
モーリタニア 1  photo by John Spooner
バヌアツ 1
ボリビア 1
ドイツ 1
マレーシア 1
シンガポール 1
スイス 1
ニュージーランド 1

やはりオーストラリアとカナダは強いですね。
最も美しい都市でも両国のパースとバンクーバーが人気でした。
ちなみに、日本の3位は一見、「やっぱり、いざ住むとなると日本が一番だなぁ~。」という事で上位にランクインしてると思われるかもしれませんが、この本「日本人よ、自分の国に誇りを持ちなさい」の引用文が引っ掛かっての得票がほとんどで反則気味(除外すると多分0票?)。
又、アメリカの得票の大半は、老後に住みたいとしてハワイが挙げられているので、これを除くとほとんど票は無し。
従い、オーストラリアとカナダのぶっちぎりという結果になりました。

どっちも行った事が有る身としては、やはり良い国ですと太鼓判を押せますが、オーストラリアは会社の旅行で行ったので、機会が有れば嫁さんと二人でまったり行きたいです(嫁さんは行った事無し)。


↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。