


最悪な水道屋

【夫の回】
ちょっと怒り口調で書くと思うので、マズイ表現が有るやもしれません。

マイホーム完成当初から暫く続いていた、温水器から我が家の床下へ入るホース(パイプ)穴から雨水が床下へ侵入していた件。半年点検の前に水道屋にひとまず穴を完全に埋めるという臨時の対策をしてもらったものの、晴れが続いた日に大丈夫かまた見に来ますと言って二ヶ月音沙汰無しで放ったらかしにされたので、カメヤグローバルさんに半年点検の際に床下を見てもらい、侵入していない事を確認して取り敢えずは安心はしていました。
今回の一年点検で、カメヤグローバルさんの方から「改めて臨時対策箇所を綺麗にセメントで仕上げた方が目立たない所だけど見栄がいいので。」と言ってもらった事も有ってお願いしようと思っていたところ、どうやら再度確認すると、そもそもホース(パイプ)を通す位置が低過ぎる為に雨が侵入していたのではないかという事になり、改めて位置を高くする処理をしてもらう事になりました。

またあの水道屋が来るのか・・・とかなり嫌な気持ちだったんですが、カメヤグローバルさんから連絡が有って月曜の朝9:00に来るという事で、カメヤグローバルさんのアフターKさんが立ち会ってくれるなら、自分は立ち会えないけどまぁいいかとその日に決定。

ところが・・・水道屋が来たのは嫁さん曰く8:40頃。
以前にアリさんマークの引越社の人間が謝罪に来た際も、朝一に約束の時間より早く来て常識が無いと書きましたが、更に酷い!5分前後早いなら解りますが、朝一で人の家にお邪魔するのに、事前の連絡無しに20分も早く当たり前の様に訪問するのは常識が無さ過ぎ。
しかも、どうやらカメヤグローバルさんとの連携が全くとれてなく、カメヤグローバルのアフターKさんが来るのは10:00過ぎ。初め嫁さんはカメヤグローバルのアフターKさんも最初から立ち会うと思っていたので(自分もそう思っていました)、勝手に始められるのが嫌で待ってもらっていたそうなんですが、水道屋の「何で???」というリアクションに、10:00にしかアフターKさんが来ない事が判って仕方なく作業を始めてもらったそうです。しかも、作業時間中に当たり前の様に何度も突然家の中に入って来るし、終始落ち着かなかったらしい。

更に・・・後で気付いたんですが、温水器の隣に植えてあるアロエが何の断りも無しに数本切断されてる!!!
ハサミかナイフで切ったのが丸判りの切り口なので、意図的に切ったのは明白。
一年点検の際にカメヤグローバルのアフターKさんに見てもらった際も、直ぐ傍に植えてあるので邪魔そうで申し訳ないとは思っていたんですが、無断で人の家に植えているものを切るか?信じられない最低な水道屋で、呆れて物が言えません。

カメヤグローバルさんに言いたい。
あんな常識の無い、その場凌ぎの処理をする水道屋を使っていると、御社の評判が悪くなりますよ。本当に勿体無い。
二度とあの水道屋にはうちに来て欲しくないものです。



↓応援クリックいただけると嬉しいです
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキングにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2007/11/07 (水) 21:02:12 修正

お久しぶりです。

えぇ・・・わざとですか?
それはちょっとダメとかの問題ではないのでは?
勝手に物を壊されたと同じなんですから
水道屋もしくはカメヤグローバルさんに言ってみてはどうでしょう?
はにーむーんさんや旦那様の日記を見てて
カメヤグローバルさんって良い会社なんだと思って
いつかお世話になるかな^^?なんて思ってたけど
そんな下請けだとゴメンですわf^^;

ローンの総額、スゴイですね!
以前から聞こうか迷ってたのですが、失礼だと思って><
うちは以前、戸建を考えた時には
はにーむーんさんトコのマイナス1000万くらいが限界でした><
うちもそれくらいの家を購入できたらなぁ(ノДT)

ココさんへ はにーむーん : 2007/11/08 (木) 19:51:02 修正

多分、温水器の直ぐ傍に地植えしているので、作業の邪魔で切ったんでしょうが、それにしても一言断りが無かったというのは、常識の問題ですよね?

あの水道屋には言っても意味が無さそうなので(というか、あまりもう関わりたくない)、カメヤグローバルさんには改めて言うつもりです。

カメヤグローバルさんは本当に良い会社で、感謝こそすれ何の不満も無いんですが、他でも同じ事が起こらないとも言い切れないので、水道屋を変えた方がいいと思います。簡単な話ではないでしょうが、世間の会社では、サービスや顧客からの評判が悪ければ簡単に切り替えられるなんてのはざらな話なので、一考して欲しいですね。

嫁さんはともかく、自分は結構辛口ですが、カメヤグローバルさんは隠れたナイスハウスメーカーだと思ってます。
特に中百舌鳥の方々、総務の方々はうわべだけじゃなくて皆暖かい人ばかりですし(過去の様々なブログ記事を読んでいただければ解っていただけるかと)。

そうそう、うちも3000万の借り入れは予定より500万前後オーバーですよ。
でも、我が家を手に入れて、少しずつローンを返していくと、少しずつ資産(土地+家)が増えていっている様でちょっと嬉しいです。

ココさんがもし建てられる際は、是非ブログで紹介して下さいね!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

