


10月の家計簿

10月の家計簿を〆ました。

食費 → 3万3,000(外食費込)
携帯代 → 5,900円
電話代 → 73円
電気代 → 7,400円(オール電化。8月分)
水道代 → 5,800円

今月は私が働いていた時のお給料が入った最後になります。
やっぱりちょっとだけでも働くと全然違いますね。
最近少し仕事の紹介の電話が増えたのでまたいい仕事があれば働こうかな。

食費 1,000円
電気代 700円
水道代 200円

収入は減っているのにアップ傾向です

そろそろ専業主婦感覚に戻さなければ!!

そんな中、頑張っても減らなかった水道代が減ったのがうれしい
・・・といっても、2ヶ月に1回の引き落としで200円のダウンって寂しい感じもしますが^^;


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング ブログの殿堂 ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

こんにちわ! こまなみ : 2007/11/09 (金) 11:34:50 修正

すごいすごい水道代!i-282
うちはこんな狭い家でも7800円ぐらいでした…(2か月分だよね?!)
お弁当作るようになってから食費が3万5千円はいってしまう…
オール電化ってやっぱりいいですね、
うらやましいです。i-233

やっぱり・・・ ココ : 2007/11/09 (金) 20:46:27 修正

今の住所地は異常だ><
水道代がメッチャクチャ安いんですよ。
夫婦だけの時なんて、月1500円でした^^;
オール電化、本当に羨ましい!
オール電化にする費用がもっと安ければなぁ>。<

リンクの件、とても嬉しいです(*^^*)
私こそ、リンクさせていただいてよろしいですか?

こまなみさんへ はにーむーん : 2007/11/10 (土) 20:39:41 修正

そうです、2ヶ月分。
ずっと水道代が高いな~と思っていたのにめっちゃ嬉しい♪
密かにこまなみ家よりもだいぶ安いやん!
でも、何ででしょうね?
一生懸命洗濯を頑張っているとか?
あっ、お風呂のシャワー流しっぱなしとか・・・?

お弁当作り含めて3.5万はなかなかやる~と思うのですが。
うちは夫が外勤のためにお弁当は作りません。
食べるところに困るので(と言い訳している^^;)。
なので、夫のお昼代は更別に掛かっているわけですi-241
オール電化、いいですよi-236
ガスじゃないとイヤという方も結構いるみたいですが、今のところ不自由を感じていません。
でも、お湯を炊くのに電気を使うみたいで意外に冬が高いんですよねi-230

こまなみさんからコメントもらえてめっちゃうれしかったi-237
いつもこまなみさんってコメントもたくさんもらえてすごいな~と思っていたのですがちょっと頑張りすぎてたのかな・・・?
ブログは自分のためにするものですよ!
あっ、何か聞いて欲しい!何か書きたい!と思うときに更新すればいいんです。
・・・とちょっと説教じみましたが、また気が向いたら遊びに来てくださいねi-236

ココさんへ はにーむーん : 2007/11/10 (土) 20:47:33 修正

そうですよ!
絶対月1,500円なんてあり得ないi-238
何?何?どうしたらそんな水道代になるか教えて欲しいわ!

オール電化は工事してまでするのはあまりメリットがないかも。
結構お金掛かるんでi-229
ココさんがお家を建てる時にはお勧めですよ~i-236

リンク、ありがとうございます!
ココさんとは彼これ1年以上のお付き合いになるのでお願いしちゃいました。
ココさん、めっちゃ可愛いしi-233
たっくんにたっぷり愛情を注ぎながらも時間がある時にでもまた遊びに来てください♪

P.S.ココさん、ちゃんと自己紹介のところに出身地書いていましたねe-263

ありがとうございます ココ : 2007/11/11 (日) 19:57:37 修正

可愛いだなんて・・・
ありがとうございます(*´∀`)
実物は全くなんですけどね(;´艸`)
以前、はにーむんさんの日記でワンピース姿のお写真を拝見し
私もワンピース着て女の子らしくしなきゃと思い始めてるトコです^^;

元からこの地域は、水道代が安い所なんです。
それで夫婦2人の時は、風呂水を絶対に捨ててなかったり・・・
ケチケチしてました^^;

中古戸建を検討してオール電化の見積もりを作成してもらった時
ビックリしちゃうくらい高かった><
これは何がなんでも新築で建てたい!と思いました!
夢で終わらせないように、今もケチケチは続いてますf^^;

ココさんへ はにーむーん : 2007/11/11 (日) 20:43:06 修正

私も最近は家に閉じこもっているのでジーパンばかり。
それも家用の何年も前の^^;
たまにはおしゃれして出掛けないとと思うのですが、最近ヒールを履くのが辛くてついついスニーカーに合うような楽チン服ばかり着てしまいますe-263

洗濯にお風呂の残り湯は前から使っていたのですが、最近は他にも活用するようになりました・・・が、まだまだ捨てる方が多いですね。

ココさんは家を建てるとしたらそっちで建てるんですか?
関西には戻らないんですかね??
中古は一見安く感じるけれど、メンテのこととか考えたら絶対新築の方が後々安くつくと思う!
たまに築2年、積水ハウスとかの掘り出し物もありますが、そんなのマレですしね。
あと、やっぱり自分達以外に住んでいないのも思い入れがあります。
突っ走ってしまえば後はせっせこ返すだけなので絶対夢で終わらないですよ!!
家は頑張れば建てれるけれど、子供は頑張って出来るものでもないので、可愛い子供がいるココさんのはスゴイと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

