スポンサーサイト



おめでとう~♪

木曜の晩の事を妻の目線から書こうと思ったのですが、おめでたいニュースが入ってきたので急遽変更。

今夜、私の20年来の親友がママになりました(≧▽≦)
彼女もなかなか子供が授からなかったのですが、無事に男の子を出産したそうです。
今までの苦労も知っているだけに本当にうれしかったです!

普段なかなか頻繁に会える距離ではないし、子供が産まれると今までのように連絡を取ることも難しくなります。
子供が産まれる前に私のわがままを聞いてもらって、長電話に付き合ってもらいました。
それがつい3日前。
翌日にビデオカメラを買いに行くと話をしていて「大丈夫?外で破水なんてしたら大変やで!!」なんて話をしていました。
そして、実は昨日もメールでやり取り。
それが、予定日より2日早い今日に出産。
まさかこんな直前までやり取りをしていたんて!びっくりしました。
嬉しい反面、ちょっぴり寂しいのも本音だったりします。
まぁ、高校時代はほとんで連絡を取らなくてもずっと友達を続けられたし、今までもふら~っと連絡を取っても何事も無かったかのように話が出来たので、多少連絡が途切れても大丈夫でしょう。

いつも大して頑張っているようにも見えないのですが、何故か上手い具合に人生が進んでいる感じの子でしたが、いつも人気者で彼女自身、見えないところでの努力はあったと思います。
いつも私より一歩前を歩いていて、彼女は短大、私が四大ということもあり、就職も私よりも先に、結婚も彼女の方が先でした。
彼女と話していると、悩みも愚痴っぽくというより、いつも明るく話が出来ました。
なんか独特の感じを持っている子です。
きっとこれから先、私がお母さんになったとしてもきっと明るく子育て話が出来るだろうなと思います。
これから名前を聞いたり、子供の姿を見たり楽しみがいっぱいです。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

