スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


橋下弁護士の大阪府知事なるか?

【夫の回】
ちょうど先週末日曜に、「やしきたかじんのそこまで言って委員会」を見ていたので、出演している橋下弁護士の言葉や表情を見て、かなり迷っているかもう大阪府知事選出馬を決めているなという印象が有りました。出馬の最終決意の引き金になったのは、やはりやしきたかじんの出馬を促すコメントやあの番組出演者とのやりとりかもしれませんね。

関東(東京)ではこの番組(というより、やしきたかじんの番組)は放送されていないみたいですが、「やしきたかじんのそこまで言って委員会」はトーク番組としては他に並ぶ番組が無い程、毎回旬な話題について激しいやりとりが飛び交う本当に面白い番組で、自分は好きでよく見てます。
この番組で大阪府について熱く語っている橋下弁護士を見ていると、ボロボロの府政に新しい血を入れる意味でも一度託してみてもいいかもと思い、府知事選挙には勿論投票に行きます。

共産党推薦の弁護士の方も府政のおかしな点と改善点を解り易くまとめて配布されているので、橋下弁護士の出馬が無ければ夫婦でその人に投票するつもりだったんですが、ある程度の強引さと、宮崎県の東国原知事の様に上手くメディアを使って(味方に付けて)大阪府をアピールしたり、逆に府政推進に際して自身へ来るかもしれない批判への防波堤にしたり出来るのはやっぱり橋下弁護士でしょう。

会社もそうですが、その組織の中で何十年も過ごした人間は、改革的な事を嫌う傾向がある様に思います。保守的な思考がどうしても先にきてしまう。
そういった組織へ乗り込むのは大変な事だとは思いますが、何とか頑張って大阪を変えて欲しいと切に願う府民のはにーむーん夫妻です。


↓応援クリックいただけると嬉しいです
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。