スポンサーサイト



ご縁を感じる友達

昨日、久々に街中へ出掛けました。
もうすっかりクリスマス
何かプラプラしているだけで幸せな気分になりますね
しまった!写真を撮ればよかった

ちょうど夫が忘年会ということもあり、タイミングよく連絡をくれた友達とご飯を食べてきました。

昔はよく会社帰りに一緒にお茶をしたりしていました。
何となく「暇だし捕まるかな~」ぐらいで連絡。
ダメもとで連絡しているので断られても仕方がないのですが、気楽に会えてめっちゃ楽しかった♪

結婚をするとやっぱり今までのようにお茶して帰るわけにも行かず、私も働いていないときがあったりと会う回数はぐ~んと減ってしまって「冷たいな~」何て思われているかな?と思いながらも彼女は彼女なりにやっぱり気を遣ってくれているようで。
でもやっぱり誘われると嬉しいです。

彼女とはかれこれ15年のお付き合いになります。
高校3年間同じクラス。帰る方向も同じだったので毎日一緒に帰っていました。
それだけでもご縁を感じるのですが、何と私が派遣で働いていた会社の取引先で働いていたという偶然もありました。
今は2人共そこで働いていないのですが、今でも共通の話題がいっぱい!
会社の話を友達にしても通じないのが普通ですが、「何とかさん知ってる?」となると「知ってる、知ってる!」となるのが楽しい!

昔は仲がよかった友達も環境が変わってあまり会わなくなったりする子も何人かいます。
すごく寂しいと思うのですが、その分こうやって変わらず話せる友達がいるとすごく幸せを感じます


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

