スポンサーサイト



年賀状は近況確認?

去年、新年会で衝撃発言をされました。
私と同じぐらいの時期に結婚をした友達から「離婚を考えている」と言われました。
その子はご主人さんの仕事の関係で関東にいたのですが、実家の岡山に戻っていると言われました。
えっ?じゃあ私の引越ししましたハガキも年賀状も届いていなかった?
どちらも転送されていたようです。
何ともまぁ複雑な
確かに、彼女から前年に届いた年賀状は届きませんでした。

衝撃告白をされてから何の音沙汰もなし。
一応結婚式も出たんだし、報告ぐらい欲しいな~。
でも、まぁ状況を確認するにはいいきっかけか。
実家の住所はもちろん知らないし、大阪に住んでいた時の住所でもないだろうし。
「どうしていますか?年賀状を出したいので住所を教えて下さい」とメールすると「今大阪にいます」ですって。
今の住所を教えてくれたのですが、う~ん、やっぱりこれって旧姓よね・・・?
念のために確認をするとやっぱり旧姓でした

私よりもお付き合いした期間は長かったのですが、一緒に住み始めて2年経たないうちに別居、3年経たないうちに離婚してしまったようです。

私の友達では離婚したのは彼女が初めて。
結婚式で泣きながら両親に手紙を読んで「ずっと○○さんと一緒にいます」なんて言っていたのが嘘のようです。
この選択がよかったと後に思えるといいのですが。

他にも私の知らないうちに「実は結婚しました」とか、「実は子供が産まれました」なんて報告がくるんじゃないかとちょっとドキドキしています。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

