


12月の家計簿

12月の家計簿を〆ました。

食費 → 3万7,000円(外食費込み)
携帯代 → 5,800円
電話代 → 15円
電気代 → 7,200円(オール電化 10月分)
水道代 → 6,300円

食費は前回よりも減ったけれどやっぱり高い
いや、でも高い理由があるんです!
それはクリスマスケーキ代+夫の誕生日ケーキ代。
というわけで、今月は大目に見よう

携帯代は見直すと5,881円という金額がめっちゃ多い。
そして、今月も5,881円。

水道代は前回ちょっと減ったと喜んでいたのですが、今回はまたアップ
これは水道屋さんが電気温水器の口の位置を変える時に満タンに貯めていたお湯を全部抜いてしまったからだと思っています。
お陰で高い昼間の電気代でじゃんじゃかお湯を沸かすハメに。
お湯を抜くとわかっていたら前日に湯張りを止めていたのに

今年は夫婦共に収入ダウンということでしたが、今年初めにやっちゃいました!繰上返済の手続き
無謀という声も聞かれますが、手元にお金が無くなれば貯めるのみです。
これも夫婦だけだからチャレンジ出来ることです。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/01/15 (火) 20:45:04 修正

うふふ・・・同じ同じ(苦笑)
我が家も12月は、クリスマス・旦那の誕生日で赤字でした><

ココさんへ はにーむーん : 2008/01/18 (金) 00:50:18 修正

あれっ?ココさんのところもですか(笑)

旦那さんはあまり物を欲しがらないけれど、ケーキだけはしっかり欲しがります。
ケーキぐらいは買ってあげないとね!

 ケン : 2008/01/18 (金) 15:28:17 修正

繰上げ返済、すげーっ!
ウチも見習わないといけないなぁ。

 mizuki☆ : 2008/01/18 (金) 23:28:39 修正

ウチのブログに訪問していただいたようで、
真にありがとうございます。

ちなみに、ウチはアフィリエイトやアクセスアップの検証をやっていくつもりなのですが、何かお役に立てる情報などがあればぜひぜひ使ってやってくださいませ。

ではでは、またご訪問させていただきます^^

はじめまして。 原田 : 2008/01/19 (土) 18:20:01 修正

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

mizuki☆さんへ はにーむーん : 2008/01/19 (土) 22:47:29 修正

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

このサイトはアクセスアップはしていないのですが、別サイトでは使ったりもしているのでまた参考にさせてもらいますね!

ケンさんへ はにーむーん : 2008/01/19 (土) 22:51:34 修正

やりましたよ、繰上返済!
まだ引き落としはされていないのですが^^;
保証料も戻って来るし、利息も減る、払い込み年数も減るので出来たらやっぱりした方が得!ですよ。
あっ、でもうちの場合本当に貯金がi-230
繰上返済をするのに、うちほどの無謀さは必要ないと思うんですがねe-263
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

