スポンサーサイト



繰上返済2発目!

【夫の回】
先月、2回目の住宅ローン繰上返済を行いました。
1回目と同じ110万を繰上返済した事により、元本分が約110万減っただけでなく、
従来支払わなければならなかった利息分の約78万(デカイ!)が不要となり、一括前払いで支払い済みのローン保証金もいくらか(前回が3万位だったので、2万は有るかな?)戻って来るので、余裕が有る状況ではないんですが実行しました。

丁度、固定金利もじわじわ下がってきたので、ここいらで現在変動金利の土地分の住宅ローンを2年固定(UFJ銀行金利1.7%)で守りに入ります。11月には家分の住宅ローンが2年固定が明けて変動になるので、片方を短期固定、片方を変動でいくというローテーションは変わらず^^

土地分の住宅ローンを2発繰上返済した結果、当初完済時の年齢が67歳だったのが、もう直ぐで定年前というところまで短縮!(あくまで土地分だけです。家分は完済時年齢67歳のまま)
目指せ50歳までの完済・・・無理か。


↓記事が面白かったらクリックいただけると嬉しいです
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

