スポンサーサイト



外は雪

【夫の回】
今日、寒い中嫁さんと外出したわけですが、途中からしんしんと雪が降り続き直ぐに積もりました。
大阪に住んで8年。これ程大量に雪が降って積もった記憶は有りません。
帰宅すると、ウッドデッキも前の畑も真っ白で外は0℃。
542

それはそうと、1月行った繰上返済により、前払いで支払っていたローン保証料の差し戻し金の明細が届きました。予想通り、2.3万の返金^o^9
結局、2回の繰上返済(計220万)によって、本来取られる筈だった利息分の約140万が総支払い額から軽減され、ローン保証料5.3万が戻って来たので、頑張った甲斐は有ったかなと。

土地分のローンは2年固定に変更したので、ここから暫くは繰上返済無しで手堅くいきます。
2008年は色々考え、変化する年になるかもしれないので・・・。


↓記事が面白かったらクリックいただけると嬉しいです
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/02/09 (土) 20:05:45 修正

こんばんは。

そちらはそんなに寒いんですか~><
帰る時に風邪ひかないか心配・・・
繰上げ返済のお話、勉強になります^^
だけどまだまだ分からないことがイッパイです><
やはり、建てられる前はかなり勉強されましたか?

ココさんへ はにーむーん : 2008/02/10 (日) 13:05:17 修正

夫です。
心配いただいて、ありがとうございます。
何とか無事に生きてます^^

家を建てる前は、やはり結構勉強しましたよ。
勉強と言っても、一冊本を買って、あとはネットで調べただけですけど・・・。
やはり知らないと損をする事も有るし、そんなの悔しいですもんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

