スポンサーサイト



バレンタインは終わりましたが

バレンタインは終わりましたが、皆さんはどんな感じだったでしょう?

うちの夫の会社は、500円ずつぐらいを女の子全員から回収し、代表が男の人の人数分のチョコレートを買いに行き、そのまま配るという愛想のないもの。
そして、ホワイトデーの時には逆バージョン。
同じ会社で働いていたので、実態を把握しています。
それ以外のチョコレートは多分もらっていないはず。
毎年、「私も食べたいから持って帰って来て」とお願いするのですが、「お腹が空いたから会社で食べた」と言われます。
何個かあるうちの1個でいいのに><

私は全然女の子っぽくないし、普段はお菓子作りなんか全然しないのですが、バレンタインぐらいはと毎年作るようにしていたのですが、結婚3年目にして早くも挫折してしまいました^^;
チョコを買いに出かけることもなく、「今年は用意出来なかった。ごめんね」と言っていたのですが、翌日に出かける用事があったのでチョコではないのですが、おいしそうだった紅茶のシフォンケーキ(私がシフォンケーキが好きなだけ?)を購入。

感想 → 普通

だそうです完全に失敗

それに比べ、私の母は「売り切れては困る」と早い段階からリーガロイヤルのチョコを購入していたようで、しっかり夫に渡していました。
きっと父には買っていないだろうに
「おいしい!」とあっけなく間食。
私も1個もらいましたが、確かにおいしかった。
母親に完敗した嫁というのもなんだか悲しいですね


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/02/17 (日) 21:58:15 修正

旦那様の会社では、チョコの交換あるんですね~
旦那の会社はないんですよ。
はにーむーんさんと同じく、持って帰ってきてほしいのに^^;
バレンタインは勝ち負けじゃないですよ^^☆
プレゼントは気持ちなんですから~♪
リーガロイヤルのチョコ・・・食べてみたいです(* ̄∀ ̄*)

ココさんへ はにーむーん : 2008/02/18 (月) 23:59:27 修正

義理チョコ制度を反対している会社も多いみたいですもんね。
まぁ、夫の会社を見てもあまり意味のないような気もするんですが^^;
でも、やっぱりチョコは食べたいですよね!

ココさんも手作りしたんですよね?
私は今年、気持ちの面でも負けましたe-263

 ロッティー : 2008/02/19 (火) 10:38:57 修正

こんにちわ~。

私も会社に勤めていたときはそんな感じでしたよ~。
一人500円くらいづつ集めて男性社員に送るというパターンです。
女性の多い職場だったので、男性はまとめてお菓子をまた返してくるという感じでした。
義理も義理で、こんなんならする必要がない気がしましたよ~。

うちでは夫にチョコ、昨年からなかった気が…。
今年は「いる?」って聞いたら「特にいらない」って言ったので準備しなかったんですけど、あとで「チョコは?」と聞いてきました。
(いるんかい!!って思いましたけど…。)
はにーむーんさんはちゃんと用意したなんてえらいです!
来年から手作りするかわかりませんが、せめて買っておこうと思います(笑)

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/02/23 (土) 00:07:15 修正

本当、一緒ですね!
まぁ、個人的にみんなに用意する事を考えると手間が省けるのはいいのですが、愛情のかけらも感じられないですよね^^;

ロッティーさん夫婦の会話のやり取りを見て「なんか想像できる~」と思ってしまいました。
まぁ年に一回のことだし、おこぼれをいただける事を考えたら用意しておいたほうがいいのかも。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

