


夫婦の絆

【夫の回】
私達夫婦が結婚して、はや2年10ヶ月が過ぎました。
早かった様な、あっという間だった様な・・・。

振り返ると、この2年10ヶ月の間に新婚旅行を含め2回海外旅行(カナダ・ドイツ)に行き、マイホームを建て、仕事にプライベートに結構濃い時間を過ごしてきたので本当にこれといった後悔は有りません。
544
縁有って結ばれた二人が夫婦となり、共に人生を歩んでいくわけですから、せっかくならこれからも楽しく濃く経ていきたいものです。

この2年10ヶ月は、嫁さんの助力無しにはこういった時を刻む事は出来なかったでしょう。
普段、自分がどんなに仕事で遅く帰って来たとしても、風呂も入らずに待っていてくれるし、毎朝必ず起きて見送ってくれる。こんなにありがたい事はありません。
毎日ちゃんと会話をし、どんな事があったのか、特にこれといった事が無かったとしても、どう過ごしたのかが会話をすると見えてくるので、絶えず繋がっている夫婦の絆を感じます。

・・・とまぁ、良い事ばかり書きましたが、喧嘩が無いわけではなく(大きいのは有りませんが)、喧嘩をしない様にどちらかが我慢したり無理に合わせるのではなくて、ちゃんと素直に伝え合う事が大事で、今後もし子供ができて家族が増えたとしても、今度は夫婦の絆から家族の絆にパワーアップさせて未来に向かって生きていきたいですね。

振り向いて後ろばかり見ても、後ろに未来は無いのですから。

※photo by CaliforniaNat


↓記事が面白かったらクリックいただけると嬉しいです
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 yubako : 2008/02/21 (木) 18:12:55 修正

ほんと縁があって結ばれるんですもんね。
男女が出会ってうまく恋愛を続けて結婚するなんてなんだか奇跡のような気もします。
こんな風に奥さんの有難みを実感して表現してもらえたら奥さんもこれ以上の幸せはないと思います。うらやましい☆
うちの旦那はどう思っているのやら・・・。
毎日の出来事を二人で話しするのはほんと大切ですよね。同感です。

yubakoさんへ はにーむーん : 2008/02/23 (土) 18:44:51 修正

せっかく運命で結ばれたんですから、その絆を大事に過ごしたいですね。

過去より今、今より未来、どんどん楽しく素晴らしい人生が歩める様に、やっぱり会話をして伝え合っていきましょう。
肩の力を抜いて(笑)。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

