スポンサーサイト



冷め気味でもよろしいでしょうか?

【夫の回】
関西ローカルの豚饅に「551の蓬莱」というものが有ります。
関西に住んでいなかった時代から好きで、若かりし頃は一気に6個など平気で平らげたものです。
(今はせいぜい4個くらいしか食べれませんが、やっぱりウマイ)
551
昨日、外出先での仕事が遅くなり、そのまま帰宅する際、551の蓬莱を買って帰ろうとした時の事、店員の女性と私のやりとりです。

店員「冷め気味ですけどよろしいですか?」
私「え?冷めてるんですか?嫌です。」
店員「直ぐお渡し出来るものだと、ちょっと冷めているかもしれません。」
私「暖かいのは無いんですか?」
店員「少しお待ちいただく事になりますが・・・。」
私「どれ位ですか?」
店員「2~3分いただけますか?」
私「いいですよ。待ちます。」

551の蓬莱豚饅は何度も購入した事が有りますが、「冷め気味ですけど、よろしいですか?」と聞かれたのは初めてで、ビックリしました。
基本的にこういったものを冷め気味で出すのはよくないんじゃないでしょうか?
あんな小さな駅の出店で作っている筈がないので、どこかからまとめて運んできてそれを売っていくんでしょうけど、寒い時期は一度に運んでくる量を減らしたり、保温の為の工夫が必要だと思います。

昔に比べて具の量が減った気がしたりと、ちょっと不服な551の蓬莱ではありますが、うまい事には変わりがないので、ちょっとした工夫をして欲しいですね。
関西以外の方、大阪に来られた際は是非食べてみて下さい。難波などの駅で販売してます。

※photo by joopy


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/03/04 (火) 22:48:07 修正

蓬莱だー(*≧m≦*)
冷め気味なんて言われて買う人いるのでしょうかね^^;?
冬の時期に、駅で旦那と一緒に食べましたが
熱々で美味しかったです(*^-^*)
やっぱ熱くないと美味しくないですよね!

ココさんへ はにーむーん : 2008/03/06 (木) 20:31:02 修正

そうですよね~。
購入する時から冷めた豚まんなんて嫌ですよね。

551の蓬莱は美味しいんですけど、食後寝起き時に結構ニオイが体内に残るのが気になりません?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

