スポンサーサイト



悪阻第二弾

悪阻から解放されたと思ったら、今度は花粉症に悩まされています
妊娠中のため、薬は飲めません。
外出は極力控えて、外出するときはマスクをするようになりました。
マスクをするだけでもだいぶマシです。
家にいても、くしゃみや鼻水はもちろん、頭がボーッとしてしんどい
今日も朝から晩まで寝ていました。
553
10週を過ぎた頃から、ニオイに対しての気持ち悪さはだいぶマシにはなってきたので「本当、悪阻のピークって10週ぐらいなのね」と思っていました。
・・・が、今まではうぇ~っとなるだけだったのが実際に吐くように
食べると吐く、歯磨きをすると気持ち悪くて吐く。
結局、ピークは11週~12週ぐらい。
食べれないは吐くわで、体重も2キロダウン
それでも、結婚してから5キロ近く太ったのに、食べなくても痩せないものだな~なんて関心してしまったり。
気持ち悪くて水も飲みたくないときもあり、検診の時の尿検査でタンパクが出て「もっと水分をとるように」と怒られてしまいました
「悪阻で気持ちが悪くて食べれないんですけれど」というと、「大きさ的にもう悪阻が終わるから大丈夫。別に食べなくても赤ちゃん育つし」なんて冷ややかな返事
もっと悪阻のひどい人はトイレから出れない、何も食べれないとかいうから、私なんてマシな方なんだろうけれど、当人は結構辛いんだからもう少しいたわってくれても・・・。
悪阻がもう終わった?と思ったら吐く、という感じで、結局15週に入っても吐くことがあり、3/13まで吐いていました。
今日から16週なので、もうさすがに吐くことはないとは思うのですが。

次の妊娠が前回の妊娠と同じ悪阻の症状にはならないらしいので、次に妊娠することがあれば悪阻がないことを祈ります。
もうあんなに辛い思いは出来たら二度としたくないです。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2008/03/19 (水) 10:08:47 修正

かわいい母子手帳ですね~。
これからここに自分の体重を書き込んでいってもらうのですね。

つわり、楽になったみたいでよかったです。
ブログのお友達にもつわりのひどい方がいてほとんど寝たきりになってるようです。
しかも1人目もひどかったのに、二人目も…。

もう吐かないといいですね。

花粉症、私もです。
鼻水、ぼ~っとするで午前中しんどいです。
ちなみに産後、母乳育児になると薬、飲めないので来年の春もはにーむーんさんはしんどいことになるかもしれません…。
私、まだ卒乳してないので、薬飲めないのです~。
つらいです~。

 ココ : 2008/03/21 (金) 14:44:58 修正

前回のレスのお返事ですが、たっくんの時もつわりがひどかったですよ。
だけど忘れちゃいました^^;
それよりもやっぱり子供がほしいって気持ちの方が大きいです!

母子手帳Getされたんですね☆
うちの県では、妊婦健診の無料券(?)が4月から3枚だったのが5枚になるんですよ。
はにーむーんさんのお住まいはどうですか?

私も花粉症で辛いです><
卒乳してないけど、耳鼻科の先生にお願いして飲めるお薬出してもらってます^^
ただ、飲める種類はガクッと減りますが・・・(ノДT)
一度、病因でご相談されてはどうですか?

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/03/21 (金) 20:40:10 修正

母子手帳、可愛いでしょi-236
もらったときに可愛くて嬉しかったです。
もうすでに2回ほど自分の体重は書き込まれています。
子供の記録に自分の体重を記録されるのも変な感じですね^^;

つわり、楽になったのですが、相変わらず食は細いです。
結局、今日も吐いてしまったしe-330

お子様がいて、つわりがひどいと大変ですよね。
私は別に掃除しなくても、ご飯作らなくても旦那さんに我慢してもらえばいいだけだけれど、子供がいるとそうもいきませんもんね。
仕事をしている人や、子供がいる人ってすごいなと本当心から関心してしまいました。

花粉症も同じですね。
今、私は頭がボーッとするからって昼寝も出来るけれど、ロッティーさんはなかなか難しいでしょ?
薬は後1年以上も飲めないのかと思うとめっちゃ心配e-263
今までも子供を望んでいたので薬は飲まないようにしていたのですが、全く飲めないとなると・・・。
お腹壊したり、胃がキリキリしたりするだけで恐怖i-282
今までは臭ってみて大丈夫だろうと食べていたようなものも今は食べれないですねi-229

ココさんへ はにーむーん : 2008/03/21 (金) 21:00:51 修正

ココさん、つわりひどかったんですね。
私は結構自分に甘いので、つわりがひどかったと思い込んでいるだけのような気もするのですが^^;
妊娠発表が出来なかったので悪阻まっただ中の時に書けなかったので、今ぶちまけていますe-330
早く子供の元気な姿を見て辛かったことを吹き飛ばしたいな。

検診の無料券(?)、私ちょっと補助してくれるぐらいの金額しか出ないんだと思っていました。
ちょっと勉強しないといけないですね^^;
大阪府からの交付は2枚だけですが、うちの市は1枚プラスで3枚もらえます。
何せ府民に優しくない大阪府ですから。
2人目産むときまでにはもう少し頑張って下さい!橋下知事!!

残念ながら妊娠中は花粉症の薬は飲めないそうですi-241
産婦人科でも耳鼻科でも言われました。
まぁ、何もなくても薬を飲むのは好きじゃないので、出されていてもひどいとき以外は飲んでいなかったので耐えれると思います。
点鼻薬と目薬は大丈夫e-271ということで、使っています。
でも前にも書いたけれど、私点鼻薬あまり好きじゃないんですよねe-263
点鼻したら鼻がむずむずe-330そして、あまり効いている気がしない^^;

はじめまして nino : 2008/03/22 (土) 23:06:30 修正

どうも、始めまして。ninoと申します。
旦那(koge)のお気に入りから見つけてコメントさせてもらってます。
つわり大変すね。
実は私も今妊娠中で、予定日は9/1です。つわりは吐くほどではなかったのですが、今も少しムカムカする感じですね。
はにーむーんさんと大体おんなじくらいに結婚して、おんなじくらいに家を建てまして、おんなじくらいに出産予定なんですよ。
しかも、私もかなりの花粉症で点鼻薬がないと鼻がつまって大変な生活を強いられて困っています。
最近ヤクルト400がいいという情報を聞いたので、続けてのんでいます。
効果の程がまだ?ですが少し続けてみようと思っています。
お互い生まれてくる赤ちゃんと一緒に妊婦ライフ楽しみましょうね。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/03/24 (月) 20:18:39 修正

初めまして^^

ninoさんというお名前を見たときに「もしや」と思ったら、やっぱりkogeさんの奥様だったんですね!
ご主人さんにはいつもお世話になっていますm(_ _)m

結婚や家を建てた時期が似ていることも凄いけれど、予定日が1日違いって偶然を通り越していますよね。
確か夫とkogeさんは年も同じだったような。ということは、ninoさんも同じですよね?

9/2予定日と聞いて、出産が早くなって8/31なんかに生まれたら子供が可愛そうなんて思ったのって私だけですか?
なんか、夏休みで誰にも遊んでもらえず、宿題に追われている姿が想像できて^^;

安定期に入ったとはいえ、未だに妊婦という実感のない私ですe-263
本当にちゃんと育ってくれてるのか、健康に生まれてきてくれるのか、そんなことばかり考えています。
友達には「人生何度とない経験だから、マタニティーライフ楽しみや!」なんて怒られていますが・・・。

ninoさんと一緒に楽しめると嬉しいです!
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
情報を共有出来ると嬉しいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

