スポンサーサイト



戌の日 安産祈願とちょっと懐かしい景色

もうすっかり春になりましたね。
まだ朝晩はひんやりしますが、暖房のお世話になることはもうないかな?
今日は近くの池でも桜が咲き始めていました。

557

戌の日の安産祈願当日。

悪阻の時に食べたいと無性に思ったのが学生の時にアルバイトをしていた喫茶店のサンドウィッチでした。
今回開口神社に安産祈願に行くことになったので、私の強い希望で最寄り駅が同じそのお店でモーニングを食べることに。
が、モーニングを食べるからと朝食は抜いていったのが間違いでした

電車は座れなかったのですが、10分程の距離。
別にへっちゃらと思っていたのですが、駅に着く直前ぐらいから目がチカチカ
暗いところから急に明るいところに出てきたときみたいな感じでどうもおかしい。
これはヤバイ?と一旦ベンチで休憩。
自分ではいつもと変わらない体のつもりですが、やっぱりいつもとは違いますね。ちょっと反省・・・。

バイト先では1年ほどお世話になり、辞めてから10年が経ちました。
最後に行ったのも5年以上前。
ちょっと恥ずかしい?とも思ったのですが、お客としていくから気にすることもないかと一応挨拶。
マスターもママさんもちゃんと覚えていてくれました。
私は本当に変わっていないようです^^;
一緒にバイトをしていた人が辞めてから結構お店に行っているようでビックリ。
「マスターむかつく!もう嫌や!」とか言いながら辞めていった子が多かったのに、お店に行くもんなんですね。

その後、地図を頼りに開口神社へ。

これがまた偶然で、ちょうど1年ぐらい前の仕事場の近く。
どこやろう?なんて話しながら歩いているとあれっ?
同じ職場の人と毎朝ベラベラ話しながら通り抜けていた神社が実は開口神社だったんです。
なんて罰当たりな

安産祈願も楽しかったけれど、何かご縁を感じた開口神社でウキウキ
夫に「ここが会社の入っているビル」とか、「ここでご飯を食べた」とか、「ここのお店に行ってみたかった」とか色々話せたのも楽しかった♪
まぁ、勝手にベラベラ話された夫は迷惑だったと思うのですが。

というわけで、安産祈願をきっかけに腹帯とデカパンデビューです。
まだまだ小さなお腹であまり意味がないような気もするのですが、いいきっかけではありますね。
そうじゃなければ、きっと私はまだデビュー出来ていないでしょう。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2008/03/29 (土) 23:26:02 修正

私も23日に戌の日のお参りに行きました。
さらしタイプと腹巻タイプの腹帯を買いましたが、
戌の日につけたきりであまりしていません。
つけたら逆に苦しくて・・・もうお腹が少し大きくなったら
しようかなと思っています。
とはいえお腹は冷やさないようにしなくてはね。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/03/30 (日) 23:27:34 修正

さらしは安産祈願で神社からもらったけれど、1回も巻いていません。
巻き方すら知らない^^;
本を見れば書いてあるけれどなかなか・・・。
私も腹巻きタイプを買って使っています。
確かに、座ると胃の辺りが圧迫される感じはあるかも。
今はあまりお腹が大きくないのでよくまくれあがったりしていますが、お守りだと思って着けています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

