スポンサーサイト



出血

17W3D、今日は検診に行ってきました
妊娠がわかってから4週間後の検診だったのは今回が初めて。
普通ならとっくに4週間検診になっている時期だし、何もないから4週間後で大丈夫という病院の判断なのはわかるのですが、いきなり2週間後の検診から4週間後の検診になるとやっぱり心配
でも、元気にしてくれているようでひとまず安心
最近は診察代がもったいないと受診しない人も増えているみたいですが、たった何千円のお金を月に1回払うのがもったいないと思うぐらいなら親になる資格はないと私は思うのですが。

558

宇宙人みたいです

559

色っぽい脚?それともたくましい脚?

去年男の子を出産した友達は、今の時期にもう性別がわかったと言っていましたが、とりあえず私はまだ聞いていません。
普通、まだはっきりとわからない時期ですしね。

安定期にも入ったし、今回の検診で問題がなければもう公表しても大丈夫かな?と思ったのですが(私の親戚には一切妊娠のことは告げていません。友達にも数人)、昨日の夕方と今朝に出血が
実は出血は今回が初めてではなく、初期に一度あったのです。
赤ちゃんに問題はないということ、流産の可能性は今のところないということがわかって一安心ではあるのですが、出血はいいことではないので安静に、ということ。
お風呂も「シャワーなら」ということで、当分湯船に浸かるのもやめておいた方がよさそう。
私、シャワーだけって好きじゃないんだけれど・・・。
いつになったら安心出来る状態になれるんだろう。
病院でも「もう17Wなのにね」なんて言われてしまいました
出血止めの薬を出されて、また1週間後に行ってきます。
お正月に帰省できなかったので、夫の実家への帰省や旅行をそろそろしたいと思っていたのですが、今の状況では難しそうです

今週初めから胎動も感じられるようになりました
まだまだ小さな動きですけれど^^;
ここまで育ってきて万が一ということだけは絶対に避けたいです。

今日は夫はまだ帰ってきていません。
今年に入ってから=妊娠してから仕事が増えたり接待や社内交流が増えたりと遅くなる日が増えました。
前までは急に飲みに行くなんてことほとんどなかったのですが、急に連絡が入ることも増えました。
ちなみに今日も・・・。
仕事だから仕方がないのですが、何ともまぁタイミングが悪いです


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2008/03/29 (土) 23:32:22 修正

出血心配ですね。
昨日母親学級で言われたのですが、
褐色の血のときは止まりかけなので
様子をみて止まったらいいそうですが、
生理のような鮮血がどっと出るときには
すぐ病院にくるようにとのことでした。
出血があるのは赤ちゃんからの
サインなんだそうです。
そういう意味で赤ちゃんはかしこいんだよとも
教えてもらいました。
もう胎動感じてるのですね。
私は今日仕事中お腹がピクピクってしたので
「これが胎動?」と思ったのですが
それ一回きりだったので気のせいかなあと(汗)
胎動を感じると実感するんだろうなあと思います。

くれぐれも無理されないようにしてくださいね(^^)

無理はダメですよ やす : 2008/03/30 (日) 20:52:07 修正

出血したときは、とにかく安静に・・・とうちも先生から言われました。
うちも昨日4週間ぶりに病院に行きました。よく動いておしりをかいていましたよ・・・。
まだ胎動が感じる時期じゃないので、1週間に1回でも病院に通いたいぐらいです(^_^;)

とにかく暖かくして、無理せずに少しでも疲れを感じたときは
横になるように心がければよいですよ。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/03/31 (月) 08:14:06 修正

土曜日にお昼頃に起きてトイレに行ったらまた出血したので病院へ電話しました。
今回の電話と合わせて3度目になるのですが、気になるなら診るけれど、とにかく安静にというのが一番らしいです。
毎回同じ事を言われるのですが、どうもやっぱり電話をしてしまいます^^;
夜、再び出血。
いずれもよくない感じの出血だったので、土日はほとんど寝て過ごしました。

今回は胎盤剥離でもなく、子宮口が開いているわけでもなく、赤ちゃんも元気ということはわかっているので急いで病院に行く必要はないかと判断しました。
私なんて仕事もせずに家にこもっているだけなのにどうして?と思ってしまいます。

胎動はきっとそれですよ。
私も小さな魚がぴちっと跳ねるような感覚です。
エコーの時に赤ちゃんが私のお腹をパンチしてるのを見た瞬間に感じたから絶対にそうだと確信しました。
先生にも「もう胎動感じます?」って聞かれたし。
夫も根気よくお腹に手を置いていたら感じたようです。
まだ実感出来るほどの胎動はないけれど、時々感じる「ピクッ」を信じて安静にしておきます。

やすさんへ はにーむーん : 2008/03/31 (月) 08:22:53 修正

この土日はとにかくよく寝ました。
座るのも負担になるらしく、横になるというのが一番みたいだけれど、ずっと横になりっぱなしというのもなかなかしんどいものです。
普段はぐ~たら大好きなんですが^^;
家事もご飯を作るぐらいだし、私ほど甘やかしている人も珍しいんじゃないかと思うぐらいなんですがね。
夫が休みの時でよかったと思いました。
この1週間はとにかく家にこもってゆっくりしようと思います。
普段からゆっくりしているんですがね・・・。

やっぱり先生に「赤ちゃん元気ですよ」と言われるのが一番安心出来ますよね。
「病院に行っても行かなくても何かあるときはあるし」なんて発言している人が本当に信じられません。
私も胎動を感じるようにはなりましたが、まだまだ小さな反応しかわからないし、定期的に動いているのがわかるわけではないので心配です。
私の場合、ちゃんと感じるようになっても心配してそうですが。

胎動は19~20週で感じる人が多いみたいですが、早い人なら15週ぐらいで感じるみたいですよ。
やすさんももう少しかもしれないですね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

