スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カメヤグローバル内覧会

体調も悪くなく、家からも遠くない距離だったので、ちょっと久々にカメヤグローバルさんの内覧会へ行って来ました

土地も家も我が家と似たような感じだったので、ちょっとどんな感じだろう?と興味がありました。
断熱材は我が家と同じ羊毛断熱材を使用されているそうです。
我が家は「ウールブレス」ですが、こちらのお宅は「サーモウール」。
我が家が予算オーバーの為に断念した断熱材を使用されているそうです。

こちらのお宅のテーマは「癒しの家」です。

ちなみに、我が家は「段差を楽しむ家」らしいです

今までの内覧会は許可を頂いていなかったので写真は載せませんでしたが、今回は許可を頂いたので写真をアップします

569

ちょっとだけ上が切れていますが^^;
天気が悪いので映りが少し悪くて申し訳ないのですが、外観は初め我が家が考えていた色に近い色でした。
この色の外観は落ち着いていてよかったです。
「この色を選んでいても正解だったね」なんて話をしながら中へ入らせてもらいました。

この方は中百舌鳥の展示場がとても気に入ったらしく、展示場に近い感じでというご要望だったそうです。
確かに、雰囲気は似ていました。
でも中百舌鳥の展示場は「異人館」というテーマなのですが、こちらはモダンな雰囲気が展示場よりもあったかな?

570

中に入ると、和室が2段下がってあります。
シートが敷いていたので光ってわかりにくいかもしれませんが、緑のところが畳です。
この作りは展示場にもありました。
人は低いところに行くと落ち着くという心理を使っているそうです。
確かに、居酒屋やバーなんかで階段を降りていくところって多いですよね。

571

リビング階段があって、リビング+ダイニングキッチン。
写真左の電気のところにダイニングテーブルが来ます。
キッチンは女性が好きなヤマハのキッチン。
キッチンには造作のカップボード、カウンターがありました。
造作にすると、部屋の雰囲気にあったものになるのでいいですね
カップボードの取っ手の所とか、かわいらしい
せっかくカップボードとか味があってよかったのに、キッチンの写真はいいのがありませんでした
(夫に撮ってもらったのに、こんなん書いたら怒られるわ

572

2階からの眺め。
左がダイニング、右が和室です。
階段と和室の間のグリーンが良い感じ♪

573

中2階のファミリールームです。
ちょっとパソコンを触ったり、子供が宿題するのにいいかもしれませんね。

2階にお風呂や洗面所があったのがちょっとびっくりしました。
実は私も家を建てる前に2階のお風呂にあこがれていたことがありました。
ロフトがあったり、寝室にも造作のクローゼットがあったりで面白かったのですが、内覧に夢中になってしまって写真を撮り忘れました

面白くて確かに「癒しの家」でした。

内覧会は明日の17時まで開催しているので、堺近辺にお住まいの方は足を運んで見て下さい。問い合わせは以下へ。
・中百舌鳥店 072-256-0113
・岸和田店 072-448-6003


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。