スポンサーサイト



1月の家計簿

今更ですが1月の家計簿を〆ました。
悪阻で全然パソコンが触れなくて、気がつけばメールも2,000件以上たまり、今でもメールの処理に追われています^^;
夫からは「もうええやん!」って言われるのですが、何か気になるもんで。

食費 → 2万2,000円(外食費込み)
携帯代 → 5,800円
電話代 → 127円
電気代 → 8,900円(オール電化 11月分)

食費は悪阻のために夫や母に頼ることが多く、今回は我が家の食費の支出としては(?)です。

1月は子供がお腹にいるとわかっていながら無謀にも110万円繰上返済をしました。
本当は年末調整のローン控除を期待していたのでもう少し返せると思ったのですが、今年から住民税と所得税の割合が変わったために年末調整では期待額よりもかなり少なかった
でも、6月からお給料の住民税で調整されるみたいなのでよしとしよう。
調子に乗って使わないようにしないと

昨日、母と近所に買い物に行きました。
ソメイヨシノは散ってしまったのですが、今は八重桜が綺麗

600

迫力があるので、「綺麗ね~♪」と言うよりは「凄いね~♪」という感じかも。
夫はよく「ティッシュで作った花みたい」と言っています。
本当いいお天気すっかり春ですね♪
体調のこともあったので家にいることが多かったのですが、家にいるのがもったいない!
ちょっとだけでも外に出るようにしよう。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブックによると、今日で妊娠して133日、ちょうど折り返し地点だそうです
まだ半分?もう半分?
最後まで元気に育ってくれよ~。

最近は「どっちかわかった?」と性別を聞かれることが増えました。
ちょっとそっとして欲しいなと言うのが本音です。
1ヶ月に1回しかない検診だからね・・・。
私も今まで性別を聞くことがあったのですが、これからは気を付けよう


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2008/04/24 (木) 17:08:34 修正

食費が外食費込みで2万円台なんてすごすぎます!
うちは4~5万はかかってます(汗)
お酒代抜き、しかも外食しなくてもこれだけかかってます…。
すごいスーパー主婦ですね!
子供にも食費がかかり始めているとはいえ、差がありすぎて私、反省です。
なんとか節約しておかずも考えているのですが、家計簿見ると…、なぜ~??って感じです。
ダメ主婦ですわ~。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/04/25 (金) 22:18:26 修正

いやいや、悪阻が酷く、食費を家計から出していないだけです^^;
ロッティーさんのところはいちごちゃんもいるし。
でも、うちはお酒を飲まないのは助かっています。

子供がいると栄養面とか考えると思いますが、夫婦だと食材を使い切る方法を考えてご飯を作ってしまいます。
う~ん、きっと私の方がダメ主婦です><
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

