スポンサーサイト



ど~っちだ?

21W3D

妊婦検診へ行って来ました

お腹をエコーで診ていると「性別知りたい?」のお言葉が!
というわけで、画面に映されたのが「おまた」。

583

わかりますかね?
座っている状態を下から見たような感じ。
両脚の間に・・・。
はい、はっきり見えました。
どうみてもです。

よく言われている「産み分け」で見ると、絶対男の子だろうなとは思いつつも女の子だと思い込みました。
顔もキツくないし、お腹も丸い、胎動も大人しい。
これは絶対女の子!と夫と女の子のつもりで話かけていました。

私は女の子2人でもいいぐらいで、夫も女の子を希望していました。
2人とも切望していたのが裏目に出たのでしょうか^^;

女の子は愛嬌があれば何とか生きていけるけれど、男の子はお勉強も出来なくて、運動も出来なくて、おまけに見かけもイマイチとなるとかなり厳しい

それに、私は小さいときから男の子と遊んだ記憶もないし、男兄弟もいない。
う~ん、男の子のやんちゃについていけるのか非常に心配
というわけで女の子がよかったわけですが、実際にこの映像を見るとニヤとしてしまった。
何か可愛い←親ばか?
女の子!と思っていたことなんて吹き飛んでしまいました。
やんちゃについていけるかは不安ですがね
男の子なら運動神経もなく、頭もよくなく、泣き虫の私には絶対に似て欲しくないな。頼むから夫に似てくれ!

夫は長男だし、やっぱり跡取りは必要?
何かあった時に頼りになるのはやっぱり息子だろうし。
でも、やっぱり女の子は欲しい!というわけで、次は産み分けかな??

それにしても、今までと違う呼び方をされるお腹の子はきっとびっくりするんだろうな・・・。

今日もらったエコー写真はこの1枚のみ。
貴重な1枚がお又の写真なんて


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

あら! nino : 2008/04/25 (金) 23:26:17 修正

男の子ですか!楽しみですね~
でも写真がこれだけなんて・・・
もっと顔とか体とか写してほしかったですね。

実は私も24日に妊婦検診に行って
ここまではっきりとは写ってないんですが
それらしいものが写っているので
男の子でしょうって言われました。
私もどっちかというと女の子希望
(自分と違う性の子ってどうやって育てたら
って思ってしまってたので)
だったのですが、分かったらどっちでも
うれしですよね(^^)
私はエコーをおまたの写真も含め三枚
撮ってくれて帰ってダンナに見せたのですが
ダンナの反応はいつも
「これじゃあ、ようわからんなあ」
です。やっぱり出てこないと実感が
ないのかなあ。
胎動はどんな感じですか?
私はぽこぽこって感じです。
胎動感じると「ママがんばるよ」って
気分になれますよね。

たのしみですね やす : 2008/04/26 (土) 20:14:57 修正

今日検診に行ったのですが、また性別はわかりません。
17週なんで、あと4週ぐらいしたらわかるのかなぁ。

うちも女2人姉妹なので、自分が産む子供も女の子のはず
(妹も女の子を産んだし)って思ってます。
でも男の子だったら、どうなんでしょうねぇ。
とまどうかもしれませんが、どっちでも絶対かわいいはず!!
なんて親バカぶりを発揮しそうです。

ところで、”産み分け”でみると男の子って、なんかされたんですか?
いろいろ検索してみるといろんなことが書いてあるけど、
うちは、そんな余裕がなかったんで、できたことで大喜びだったんですけどね。

これから、名前とか考えるんでしょうね。
たのしみですね。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/04/26 (土) 21:39:22 修正

男の子の方が可愛いとか、優しいとかよく聞きますけれどね。
確かに、私よりも夫の方が優しいのは間違い無いかも。

この写真1枚ってある意味面白かったけれどi-278
まぁ、エコーのビデオがあるのでいいんですけれどね^^;

エコー写真、わからないかな~?
うちはすごいな~とか言いながら結構見てますよ。
どうもかなり巨大な子らしく、もしかしたらそのせいでこの時期にはっきりわかるのかも。
胎動を感じるのが早かったのもそのせいもあるのかもしれないですね。

胎動は色々ですよ。
ポコッって時もあれば、ボコッって時もあるし、ぐる~んって時もあればドクンって感じの時も。
最初は一緒になってビクッとなったりよくしたけれど、最近は慣れました。
ただ、膀胱の辺りを刺激されるのはちょっと気持ちが悪いe-263

やすさんへ はにーむーん : 2008/04/26 (土) 21:51:00 修正

私も前回は17週だったのですが、性別のことは触れられませんでしたよ。
やっぱり20週過ぎてからわかる人が多いんじゃないですかね?

そう!うちも妹だし、親戚も女の子が多いし、絶対女の子だと思っていたんですがね。
男の子なんていらない的な発言もしていたことがあったので、自分の反応にちょっとびっくりしています。

産み分けしてません。
産み分けしていたら女の子が産まれるようにしていますよ~。
うちもそんな悠長なこと言ってられる状態じゃなかったので^^;
何となく産み分けのことは知っていたぐらいだったのですが、妊娠してからの産婦人科の待合室にあった産み分けの本を改めて読んでいると「う~ん、男の子っぽい」と思っただけです。
ここではあまり深くは書けません^^;
いつか妊娠ブログで書こうかな。
興味があったら覗いて見て下さい。

 ココ : 2008/04/28 (月) 22:13:57 修正

男の子だったんですねー同じ男の子の母として嬉しいです(*^^*)
やっぱ同性の方が知ってるし分かるし・・・って思うけど
男の子はヤバイくらい可愛いですよー(*≧m≦*)
最近はいろんな場所へ遊びに行くけど、女の子の方が多いです。
男の子は貴重だ!なんて思ってさらに嬉しいです^^;
次も男の子がいいなぁ~と思ってます(*^-^*)
また、男の子同士の悩みなどお話しましょうね☆

ココさんへ はにーむーん : 2008/04/28 (月) 23:09:12 修正

そうなんです、やっぱり占い当たってしまいました~><
友達は「女の子」って出たのに男の子やったって言ってたから期待していたんですが・・・。

男の子のいる人は本当、可愛いってよく聞きます。
でも、どうしても女の子に目がいってしまうんですよね^^;
そして、小さいとき「ママ~」って言っている姿よりも私よりも大きな体で「おかん、メシ!」って低い声で言っている姿を想像してしまうe-263お嫁さんと仲良く出来るかしら?とか。
早すぎ?!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

