スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うららかな春の日の午後

【夫の回】
いつもの休日通り、まず自分が起きて、昼前に嫁さんが起きてくる。
そして、今日は当初からの予定通り、家の前面に敷いているイタリアタイル(サンワカンパニーで購入したボッデカボスコ)の余った分を有効に活用しようという事で、残土や石ころ入れと化しているウッドデッキ下に置く作業を行いました。

ちなみにこれが現在の我が家の正面。
中央がハナミズキで機能門柱に半分隠れているのがコニファー。
いずれも当初からすると随分大きくなりました。ハナミズキは2.5倍位、コニファーは1.5倍近くかな。
590
ハナミズキの右は自作の室外機カバー。
角柱はウッドデッキ作成時に余ったサイプレスを使用し、あとはコーナンで購入したSPF材をうちつけてるだけですが、インウッド を既に2度上塗りしているせいか全く傷みは無く、未だに撥水性は抜群で深みの有る良い色合いで存在感出てます^^
しかし、改めて見ると我が家は周りのお宅に比べて花が少なく、表も裏もグリーン中心で、家と砂利のピュアホワイト、ウッドデッキや室外機カバー、バルコニーの茶色との対比で落ち着いて、アダルティな雰囲気に感じます(勝手にそう思ってるだけです、ハイ)。

で、早速ウッドデッキ下に潜って雑草をまず抜き、土や石をならし、イタリアタイル(ボッデガボスコ)を敷いていきました。
これ、雑草対策になるかもしれませんし、思ったよりデコボコも無く良い仕上がり(タイルはウッドデッキ下全てを敷き詰めるには数が足りず、ひとまず表から微かに見える部分中心に敷設)。
ちょっと引いて一枚パチリ。嫁さんが冷たいローズヒップティを入れてくれて作業終了待ち。
588
やはり妊娠6ヶ月ともなると、後ろ姿もお腹のあたりが立派ですな。
あ、駐輪スペースに置いてあるキタナイものはどうか無視して下さい。
作業終了後、普段では有り得ない体勢で長時間頑張っていたせいか頭痛が・・・。

ローズヒップティを飲んだ後、ウッドデッキに二人で寝転びならがら会話すると疲れも取れました。
こうしてウッドデッキでゴロゴロ寛げるのも、裏が畑に面しているからでしょうね。感謝感謝。
589
今日もしっかり登場したカメムシには気分を害せられましたが^^;


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
ベストサイトランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 miya244 : 2008/04/29 (火) 23:00:01 修正

ウッドデッキ下にタイルですか~
後からとなると、さぞ大変だったでしょうね。(^^;
お疲れ様です♪

miya244さんへ はにーむーん : 2008/04/29 (火) 23:16:55 修正

ウッドデッキ下は本来、土でいいんでしょうけど、ウッドデッキ下だけは真砂土にしてなかったのでどうしても暫く放置すると雑草が伸びてきて夏の蚊の溜まり場となる危険性が有るので、この際タイルを敷いてやりました。

これで土に陽光の木漏れ日も当たらないですし、多少は雑草対策になればいいんですが。

ブログ記事のご紹介について サンワカンパニーブログ掲載担当 : 2013/02/05 (火) 14:33:13 修正

お世話になっております。株式会社サンワカンパニーと申します。弊社ウェブサイトでは「サンワカンパニー製品をご購入いただいた方」のブログ記事をご紹介させていただいております。
記事URL
http://www.sanwacompany.co.jp/shop/pages/voice_2008.aspx
掲載について、ご都合が悪いようでしたら削除させていただきますので、お忙しいところ恐縮ですが回答いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

株式会社サンワカンパニー
お問い合わせ:web@sanwacompany.co.jp
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。