スポンサーサイト



スズメバチ退治隊

【夫の回】
今日は起床してからぐだぐだとネットを見て過ごしていると、いつもの様に嫁さんが起床。ここからが普段と違った!
嫁さんは洗濯物をしたり片付けたり色々と動き回っているので、「おっ、今日はノッてる日だな」と思って、布団を干しを手伝い、マットをウッドデッキに敷いて干したり、畑に面した庭に新しいCDを2枚吊り下げて鳥対策したり(猫対策はガーデンバリアでバッチリなので心配無し)と自分も動き出しました。
その間に嫁さんは更に寝室のワックスがけをAUROワックスを使って完了。

さて、買い物を兼ねてDVDでも借りに出掛けようと外に出た瞬間、玄関前に鳥の糞を発見。
不快になりながら、どこから爆弾投下しやがったのかと上を見上げ、そのまま視線を玄関の軒下にずらすと何とスズメバチが巣を作り始めているのを発見!
593
小さい頃からわんぱくで、昆虫は勿論、スズメバチも過去に何匹やっつけたか数え切れない猛者の自分としては、何としても早い段階で撃退せねばと一人でスズメバチ退治隊を結成。
まずはキンチョール(だったかな?)を手にし、そのままではスズメバチまでジェット噴射が届かないので脚立を用意。噴射後、直ぐにダッシュで逃げれる体勢で片足を脚立に掛けてスズメバチへ噴射。
がしかし、ややぐらついてはいるものの、まだ初期段階の小さな巣の欠片にしがみついているので、再び噴射。
すると今度はこちら目掛けて飛んできたので、全力ダッシュで逃げながら振り向き、途中でスズメバチの進路が変わった事を確認したので慎重に玄関先まで戻る。近辺を確かめてもスズメバチの死骸が無いので警戒しながら玄関軒下の巣を削り落とし、足で踏んで潰してから捨てました。
その間も戻ってくる事は無かったので恐らく死んだのでしょうが、良い子は絶対に真似しない様に。
一歩誤ると死に至る場合があります。

しかし、近所の方がいないのを確かめてから退治しましたが、もし見られていたら「あそこの旦那さんは何をしてはるんやろ???」って感じで一生懸命ダッシュしてましたよ、今日は。

※photo by netman


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/05/04 (日) 20:43:20 修正

スズメバチを撃退してるご主人様の姿見たかった(^0^)
スズメバチ、怖くないんでしょうか?
私は虫がキライなので、カメムシでもガタブルもんです><

ココさんへ はにーむーん : 2008/05/05 (月) 12:59:54 修正

スズメバチ、やはり怖いですよ。
でも、やっつけなきゃ、自宅付近に居座られても困りますからね・・・。
随時対策をうって退治しておけば、『ここはやめとこ』と感じてくれる筈です。

もっか根本的な退治が不可能なのがカメムシです。色々試しても今のところガムテープで都度捕獲・潰していく以外に有効な対処方法無し。
奴等は最強の害虫です・・・。

 ルミ : 2008/05/05 (月) 22:44:07 修正

うちも去年2回蜂の巣作られました!!
そんなに大きくなる前だったので、うちは『ゴキジェット』で撃退しました。
ゴキジェット、効きますよ!蜂がボトッと落ちて死ぬと旦那が言ってました。次はお試しくださいv-218

ルミさんへ はにーむーん : 2008/05/06 (火) 11:48:04 修正

やられましたか!
流石にスズメバチが自宅に巣を作り始めると危機感を感じますよね。

ゴキジェットですね。
うちもそういやキンチョールじゃなくてアースジェットでした。キンチョールって蚊ですもんね^^;

情報ありがとうございます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

