スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショーシャンクの空に感想

【夫の回】

映画の感想や満足度で上位にランクインしている「ショーシャンクの空」にをGWに借りたDVDのうち最後の4本目として観ました。

不倫をしていた妻を射殺したとして殺人罪で無期懲役となった元銀行の副頭取の主人公がショーシャンク刑務所で如何に歳月を経ていくかを、獄中が舞台でやや暗い話が有りながらも、やがて迎える結末へと小気味よく導いてゆく巧みなストーリーでした。
今まではモーガン・フリーマンはあまり好きな俳優ではなかったんですが、印象が変わりましたね。本当に表情等の表現力が素晴らしい。
報われない最期で締めくくる映画や小説、漫画が増えている中で、終わった後に穏やかな心地良さが残る良い映画だと思います。

ショーシャンクの空にショーシャンクの空に
(2008/04/11)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る

この「ショーシャンクの空に」は、第67回アカデミー賞で7部門ノミネートされながらも全てトム・ハンクス主演の「フォレスト・ガンプ/一期一会」 にさらわれた無冠の名作であり、当時はあまり注目されていなかったものの、その後作品を観たユーザーの口コミで評判が拡がり、絶賛されて映画史上屈指の名作と言われるまでに至った作品です。
最後に主人公達がいたジワタネホの綺麗な海が心に染みます。
595
観る映画が無くなったという人にオススメ。

※photo by Jesús Guzmán Moya


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。