スポンサーサイト



雨の降る中

昨日、今日と、今までの陽気が信じられないくらい寒い><
晴れの日に洗濯してせっかくしまいこんだパジャマをまた引っ張り出すハメに。
寒くて布団が心地よかった今日1日でした。

で、昨日は雨の中夫と共に美容院へ行って来ました

引っ越ししてきてどこの美容院がいいいかわからなかった時に一度行った美容院は二人ともどうもしっくりこず、その後家のポストにチラシが入っていたのをきっかけにこの美容院に通い始めました。
気がつけば1年が経過。
ご夫婦で経営されていて、1人従業員がいるような小さなところなのですが、いつもまるで自分の家に遊びに来てくれたかのような扱いをしてくれます。
新しいマンガを入手しただの、近所のオススメのレストランがたくさん載っている本があるだのといつも楽しそうに世間話をしてくれます。
夫は渡されたマンガをひたすら読んでいるだけなのですが、何か美容院のお兄さんは楽しそう。
そして、いつもペアで訪れるからか、スタンプカードは「夫婦で1枚の方が貯まるのが早いから」と1枚にまとめてくれ、いつも何かしら「キャンペーン中だから」とかなんだかんだでサービスをしてくれます。
気楽なのだし、こっちも楽しい気分になれるので、もう他のところに行くつもりはありません。
ポ~っとした感じの、気の良いお兄ちゃんなのですが、そんなところが受けているのかもしれませんね

その後、雨の中2駅向こうのレンタルビデオ屋さんにDVDを返しに。
自転車が乗れない今は、本当自転車のありがたみを痛感。
お腹も空かせながら寒い中ようやく事をなし終えました。

そして、買い物にと寄ったスーパーで気になる物を発見
思わず買ってみたのですが

596

う~ん、微妙
こういうのって、大概オーソドックスが一番おいしいんですよね。
でも、思わず乗せられてしまう^^;


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ラミィ☆ : 2008/05/12 (月) 09:35:56 修正

はじめまして。
私も新婚ってことでこちらのブログに
たどり着きました。
美容室選びって結構難しいですよね。
私はただいまどこに行こうか考え中です。
それにしても、うにカール、、ちょっと食べてみたいかもw 

また遊びにきますね♪

ラミィ☆さんへ はにーむーん : 2008/05/12 (月) 19:26:30 修正

初めまして^^
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

私達は「新婚」ってもう呼べない域になってきたかもしれませんが、気持ちは新婚なので^^;

美容院って、どこに行ってもそんなに仕上がりは変わらないと私は思う。
なので、自分の意見を押しつけない店員さんのいるところが私は好き♪
いいところが見付かってよかったです。
ラミィ☆さんも楽しみながらいいところが見付かるといいですね!

 ココ : 2008/05/13 (火) 20:16:05 修正

うちも旦那が買いました~
だけどヤツはほとんど食べず(怒)
はにーむーんさんは、美容院固定されてますか?
私はなぜか合わないというか・・・美容院難民になってしまうんですよねぇ↓

ココさんへ はにーむーん : 2008/05/13 (火) 22:13:46 修正

ご主人さんがほとんど食べなかったということは・・・だったってことですね^^;
やっぱりそうなんだ~。

うちは夫婦そろって固定しています。
結婚前から私は結構固定していました。
違う美容院に行ったら、モデルさんのような髪型にしてもらえると淡い期待を抱いていっても、どこも大して変わらない気がするのは私だけでしょうか?
それならと、自分が一番落ち着くところに行っています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

