スポンサーサイト



学資保険

気がつけば妊娠7ヶ月。
今日で出産予定日まで100日となりました。
妊娠中期ももう少しで終わりということで、そろそろ色んな準備をしていかなくてはと思いつつも重い腰が上がらず
見ているだけなら楽しいのですが、いざ用意となるとたくさんありすぎてわからない^^;
そんな中、間際にバタバタとか、これでいいや、という風になりたくないので、そろそろ学資保険を検討することに。

まず、簡保に資料を作ってもらったのですが、元本割れ。
それならば、と養老保険のプランも作ってもらったのですが、これも元本割れ。
学資保険って元本割れが当たり前になったのかしら?と思っていたら、学資保険を一括請求出来るところを見付けました。

*無料! インズウェブの生命保険一括資料請求

567

アフラック(アメリカンファミリー生命) かわいいこどもの保険
明治安田生命 こどものほけん
太陽生命 わくわくポッケ
富国生命 学資保険
三井住友海上きらめき生命 こども保険
三井生命 スター誕生
三井生命 未来ひろばα
日本生命 成長日記 EX
第一生命 Mickey(ミッキー)

何故か国内生保が多い
日本生命の「成長日記」は学資保険ではなく、子供の保険だったようなので、別途プランを作ってもらいました。

家は持ち家なので、夫の身に何かあれば団体信用生命も加入しているのでローンの支払もなくなります。
夫も私も生命保険に入っているので、保障は正直いりません。
というわけで、ひたすら戻りがいい学資保険を探すのみ
そして、候補に残ったのがアメファと三井。
あと、ソニーが率がいいみたいなので、ソニーも資料請求してみようかと考え中。
いい保険があればご紹介くださいm(_ _)m


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

