スポンサーサイト



弁天の宿 いつくしま

広島旅行 旅館編です

夫はB型の割に少し神経質なところがあり、古い旅館に泊まるなら新しいホテルがいいと言っていたのですが、せっかく宮島に行くのなら旅館に泊まりたい!という私の意見を尊重してくれて旅館を探すのですが、予約から出発まで余裕がなかったので候補に入れていた旅館は「満室です」ばかり。
そんな中、弁天の宿 いつくしまで予約が取れて一安心

607

厳島神社からと船乗り場の間ぐらいかな?
場所は便利だと思います。

入り口はやたらに綺麗だけれど、建物は古さが漂っている
まぁ、仕方がないか

一応、リフォームしたんだろうなという綺麗なところもあるのですが、ところどころは「あれ?」という古さ満開のところが。
部屋は天井は綺麗だけれど、窓近くの天井のシミが気になったり、洗面所やお風呂は何十年前?という感じでした。
トイレは壁紙を貼り替えていたみたいなのですが、下の方が綺麗に貼れていないのが気になりました。床も古さが漂っていた。
トイレだけは異常に新しく、ウォシュレットで嬉しかったのですがめちゃめちゃ狭い。
これなら旅館の他のトイレの方がいい?と思って外に行ったのですが、これまた古くさい
夫の言うとおりホテルにしておけばよかった?

旅館の楽しみと言えば料理&お風呂。
料理は美味しかったです。
幸洋荘の時のようにめちゃめちゃボリュームがあるわけでなく、「旅館」って感じのお上品なお料理でした。

一部ですが

無花果西京煮 鱧の子玉〆 鯛白子粕漬け 海老香り寿司 鱚胡瓜巻き 鳥賊酒盗焼き 貝柱変わり揚げ 焼き枝豆 素麺南瓜胡椒和え
608

鯛しゃぶ 水菜 白葱 豆腐 栗麩 エリンギ 薬味一式
609

鹿児島産三味豚 三味豚朴葉味噌焼き グリーンアスパラ 新じゃが芋
610

穴子薩摩揚げ ヤングコーン 海人の藻塩 レモン
611

あまりお腹は空いていなかったのですが、全部ペロリと食べました。
いや~、美味しかった

そしてお風呂




温泉は滑りやすいし、何かあっては困るからと貸し切り風呂にしました。
+3,000円。最後の夫婦旅行だし、まぁこれぐらいは。

お風呂は床が畳になっていて不思議な感じでした。
広いお風呂にポツンという感じで少し寂しかったのですが、雰囲気もあり気持ちよかった。

温泉と料理がよかったし、スタッフの方の対応も丁寧だったのでした。
古さが気にならない方なら、いい宿だと思います。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/06/16 (月) 21:06:24 修正

良い旅館に宿泊されたんですね~羨ましい^^
最近、旅館に泊まってないから久々に泊まりたいです。
畳のお風呂ってどうよ?って思ってたけど、良さそうですね^^

そうそう、はにーむーんさんもベネッセに登録されてるんですね☆
私もHNは違いますが、バッチリ登録してます^^v

もう、学資保険は加入されましたか?
良い保険、みつかりましたか?
息子は、ソニーに加入してます^^

最後の二つ、こちらのブログにコメしてすみません><

ココさんへ はにーむーん : 2008/06/16 (月) 21:35:03 修正

だいぶ候補としては下だったのですが、料理は本当美味しかった。
他はどうかわからないけれど、全体としてはよかったかな?
でも、次はホテルかも^^;
ここは廊下とかも全部畳で、スリッパなしなんです。
気持ちがいいけれど、水虫の人とかいないかな?と思うと思わず靴下を履いてしました。
お風呂上がりは浴衣&足袋があったんですがね。

ベネッセ、登録していますよ!
知らないうちに登録されていたのですが^^;
でも、最近はピジョンインフォの方がお気に入りかも。

学資保険はまだです。
うちもソニーを検討中です。
でも、ソニーって資料請求して申込書に署名&捺印、郵送ではい、終わりというわけにはいかないみたいですね。
面倒だな~と思ってちょっとほったらかしにしていたけれど、そろそろヤバイ?!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

