スポンサーサイト



第2のつわり?!

今日、母とヒルトンホテルのバイキングへ行ってきました
電車で街中へ出掛けていくことも、ホテルでランチなんかもこれで最後かなと思いながら満喫。
生憎のお天気だけれど、35階からの景色は最高
和、洋、デザートと色々お腹に入っていき、もうお腹いっぱい!と思ったら何か気持ちが悪い
そのままトイレに直行。せっかくのごちそうなのに吐いてしまいました
まぁ、おいしい思いは味わえたのでいいのですが、2ヶ月ぶりに戻してしまいちょっとびっくりこれがもしかして第2のつわりってやつ?
先週の金曜、病院の先生に「食べてすぐ寝たら吐くよ」なんてさらっと言われたのですが、特に気持ちが悪くなることも食欲不振になることもなかったのでちょっと油断してしまったようです。
妊娠って本当ふとしたときに「いつもと違う」ということが起こるから注意ですね。

最近お腹がしんどくなるときがあり、「これがお腹が張るというヤツ?」と思ったりすることがあったのですが、今日は調子がよかったです。
お腹の子も美味しい物を食べてご機嫌だったのかな?

応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/06/23 (月) 21:14:06 修正

第2のつわりなんてあるんだ~^^;
ヒルトンのバイキング美味しそうですね♪
もうすぐボーナスだし、どこかに食べに行きたいなぁ☆
はにーむーんさんは、旦那様とどこかに食べに行かれる予定ありますか?

 ロッティー : 2008/06/24 (火) 20:52:08 修正

出産前にいろいろ行っておいたほうがいいんですよね~。
赤ちゃん連れだとなかなか行きにくい場所もありますし。
バイキングいいですね~。
今のうちですよ~。
でも吐いたのはもったいなかったですね。

乗り物酔いも気をつけてくださいね。
普段ならなんともないのに、揺られるとうえ~ってきてしまうなんてことも。
急行とか乗ってしまって降りれなくて吐くに吐けない、もしくはその場で…、ってことも。
私は妊娠中、兄の車の中でぐったりしたことありますよ。

でも、出産までもうすぐですね。
無理ない程度に遊べるうちに遊んでおいて正解ですよ!

ココさんへ はにーむーん : 2008/06/25 (水) 20:42:26 修正

第2のつわり、結構あるみたいですよ。
でも、医学的な「つわり」とは言わないみたいですが、子宮が大きくなって胃が圧迫されるから、つわりと似たような症状になる人がいるみたいです。

ヒルトンのバイキング、美味しかったですよ♪
ちょっと味付けが濃いかな?
色々食べれて楽しかった♪

うちはボーナスの時期が他と違うので、この時期はみんなが羨ましい><
先月少し贅沢したし、旦那さんとどこかいくならランチかな~?

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/06/25 (水) 20:47:40 修正

結婚して3年で子供を授かったので、夫婦で過ごした時間が長かったのは今となってはよかったのかな~?
妊娠してからも旅行にも行けたし、結構満足です。
あと残された1ヶ月半を楽しみます!

乗物、確かに弱くなっているかも。
ちょっと混んだ急行で立っていたりすると気分が悪くなるときが。
さすがに1人で混んでいる電車に乗ったりすることはなかったですが、旦那さんが一緒でよかったと何回か思いました。
病院まで行くのにバスに20分ぐらい乗るから気を付けた方がいいかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

