スポンサーサイト



FP無料相談

結婚を機に、生命保険に加入しました。
今までは子供もいなかったので、とりあえずこれぐらいの保障があればまず大丈夫だろうぐらいの気持ちで生命保険に入っていたのですが、子供が産まれることをきっかけに子供の保険の加入も兼ねてプロのファイナンシャルプランナーに相談することに。
◆生命保険・医療の見直し情報・無料相談の保険マンモス

最近ってすごいですね。
プロのFPに無料で相談できるなんて有り得ない!
しかも1社だけ取り扱っているわけではないので医療保険、学資保険、生命保険、それぞれの保険でいい会社を提案してもらえる。
他にも無料相談出来るところはあったのですが、ここが一番よさそうだったので選びました。
資料請求をするとどうしても色んな会社から電話が掛かってきたりするのですが、連絡方法をメールか電話か選べたので、メールにすると全てメールでやり取り出来るので楽ちん♪

学資保険はソニーを考えていたのですが、どうせ営業員の人が家に来て説明を受けるぐらいならいろいろな話を聞けた方がいいと思いお願いしたのですが、年収に合わせた必要な貯蓄額や資産運用の話なんかも聞けてすごく勉強になりました。

私は生命保険会社で仕事をしていたので、一般の人よりは保険に関して知識はあるつもりです。
結婚して保険に加入するときも自分なりにネットで調べたりしながら保険を選びました。
でも、やっぱり個人で調べて加入することに限界があることを改めて思い知らされました。
え~っ!そんな保険の入り方もあるの?ってびっくりすることも多かったです。
うちは個人年金に加入しているのですが、その他に強制貯金という意味で貯蓄型の保険に入るのも面白いなと思いました。
当初、子供の保険は学資保険か養老保険を考えていたのですが、養老保険はあまり戻りがよくなくて断念。
やっぱり学資保険に入るのがいいのかな?と思っていたのですが、意外にも終身保険が戻りがいいことを教えてもらいました。
年払いの方が率もいいし、年払いで検討中。

死亡保障はソニー、医療保険はオリックス、学資保険の代わりの終身保険&ガン保険が東京海上日動、子供の医療保険は府民共済を勧めてもらいました。
今入っている保険を見直しながら検討したいと思います。

初めは乗り気じゃなかった夫もお願いしてよかったと言っていました。
もし保険はよくわからないしなんて思っている人がいたら本当にオススメです

【保険マンモス】


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/06/30 (月) 20:50:59 修正

ママ雑誌に載ってて、名前は聞いてたことがあったのですが
ためになるお話しが聞けるんですね^^
うちもきっと、旦那が乗り気にならないと思います><
だけど話しくらいは聞いてみたいなぁ・・・

 nino : 2008/06/30 (月) 23:09:25 修正

ウチの近所にも保険の相談ができるところがオープンしました。
保険って本当に分からないですね。
今のところ二人で県民共済に入ってますが
子供が生まれたら学資保険とかも
考えないといけないし、でもムダに
高いお金を払いたくないし・・・と頭を
悩ませています。
ここらあたりで見直しなのかもしれないですね。
私はめんどくさがりやなので
一つの保険会社で全部の保障を、と思うのですが、
はにーむーんさんが書かれていたように
保障別でいろんな会社で入るという手もあるのかと思いました。
むむ、保険って奥が深い・・・
相談だけでも行ってみようかしら。

ココさんへ はにーむーん : 2008/07/01 (火) 08:37:09 修正

私は雑誌は読まないので知らなかったのですが、結構本なんかでも紹介されているみたいですね。
いい学資保険がないか調べていたときに見付けたんです。
サイトでも保険のことを割と丁寧に説明しているし信用できるかな?と思ってお願いしました。
「イエローカード制」というのがあるらしく、しつこい勧誘をされたら登録を抹消されるらしいですよ。
保険もこちらが説明を求めればしてくれるけれど、勧誘は一切されませんでした。
それでも検討しようという気になってしまうんですがね^^;
あと、家に来られるのがイヤだったら近所の喫茶店とかの指定も出来るのもいいですよ。

3時間以上みっちりの面談はちょっと疲れたけれど、お願いしてよかったと思っています。
保険の見直しの時期なんて子供が出来たときぐらいだから、絶対今がいいタイミングだと思いますよ。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/07/01 (火) 08:51:45 修正

学資保険は元本が割れないところを選べば損はないと思うのですが、私が資料請求したところでも戻り率は結構ピンキリでした。
どうせ入るなら、やっぱり戻りがいいところがいいですもんね。
子供が産まれたら保険を考える余裕なんて絶対にないから、学資保険なんかは今から考えておいた方がいいと思いますよ。

私個人的な意見ですが、県民共済だと子供が産まれたあとの保障は足りないと思います。
年をとればそれだけ保険料が上がるし(県民共済は保険料は年と関係無いと思うけれど)、考えるなら少しでも早いほうがいいですよ。
病気をすると保険にも入れなくなりますしね。

保険会社を分けるのはリスク分散の意味でもいいのかも。
あと、こういうところでお願いするといろいろな保険会社の手続きを一気にしてもらえるのもメリットらしいです。

ninoさんのご近所の無料相談がどんなのかわからないけれど、保険の販売は簡単な資格があれば誰でも出来るからそこは注意したほうがいいと思います。
私もよくわからないまま保険を売っていたので^^;

 個人年金 資料 : 2009/12/19 (土) 16:02:30 修正

おじゃまします♪
マンモス私も知っていましたが結構いいのですね~♪

うちは夫婦して共済なのでこれから下調べして資料請求か?と思っていたのでいい情報が聞けてよかったです(^_^)

個人年金さんへ はにーむん : 2009/12/24 (木) 23:07:42 修正

資料請求だとやっぱり知識がないと難しいですよね・・・。
それに、資料請求する労力と調べる労力、決定する労力と結構労力が。
うちは保険マンモスを活用して大正解!だと思っています。
個人年金さんも是非試して見て下さい♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

