スポンサーサイト



6月の家計簿

6月の家計簿を〆ました。

食費 → 3万1,000円(外食費込み)
携帯代 → 5,800円
電話代 → 81円
電気代 → 9,200円(オール電化 4月分)
水道代 → 5,800円

最近、妊婦検診の回数が増えたことや夫婦で歯医者へ行っていることなんかで医療費が大幅アップ
でも今年の分は医療費控除が受けれるはずなので、今年医療費を使う方がいいはず!

GWの帰省の交通費の請求が来たり、旅行代(現地で使ったお金のみ)があったり、ちょこちょこ始めている出産準備なんかで諭吉がどんどん減っていく
今月は旅行代金が引き落としされるし、ちょこちょこ買っているベビー用品の引き落としもあるはず。
あ~、恐ろしい
しかも世の中ボーナスの時期ですが、うちの夫の会社はこの時期ボーナスじゃない・・・。
お金って無くなるときはどんどん無くなりますよね


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/07/05 (土) 21:48:40 修正

諭吉が減ってく・・・(*≧m≦*)
はにーむーんさんのお宅では、笑い事じゃないでしょうけど
表現の仕方が最高に面白い(o_ _)ノ彡☆
と、笑ってしまってすみません^^;
しかし・・・毎月光電話代や電気代が羨ましいです・・・
早く家建てて、太陽光発電してオール電化にして・・・と夢イッパイです^^
我が家も今年は医療費が莫大です><
難聴や花粉症に妊婦健診・・・歯科も行っておかないと!
我が家も9月に諭吉が減っていくので・・・ドキドキです><

前回のレスのご質問ですが・・・
そうですよ~息子を寝かして晩ご飯&お弁当作り、それから私のネットの時間です^^
凄くないですよ!慣れですよ☆

そっか~旦那様と・・・
だけど、メッチャ奥様のことを考えてくださってる旦那様なんだから絶対に大丈夫ですよ。
仕事の忙しさに慣れてきたら、ケンカも減ると思いますよ!
不規則な生活(と言うのは失礼ですが・・・)も、子供が生まれたらできないから
今のうちに・・・と、思います^^
可愛いBeby&奥様の為に頑張ってお仕事してらっしゃる旦那様はスゴイですよ♪

ココさんへ はにーむーん : 2008/07/07 (月) 20:40:03 修正

「諭吉さんが」ぐらいにしておいた方がよかったですかね(笑)

光電話は、同じく光電話に入っている友達との電話は電話代がタダなんでめっちゃ助かっていますe-68
それと基本料金が300円のアダプター料だけっていうのもやっぱりいい♪
太陽光発電は、付けるのめっちゃ高い!ですよ。
パネルの交換なんかのメンテも必要みたいで、「エコを考える人にはいいけれど、儲けよういう人には向いていない」と言われました。
まぁ、私達が家を建てたのも気が付けば2年前なので、今はもっと性能があがっているのかもしれないけれど。
これから楽しみがたくさんあっていいじゃないですか~!
歯医者って、風邪みたいに放っておけば治るわけではないのが難点e-263
でも、今の時期まだ悪阻でしんどくないですか?
私だったら絶対に吐いていた><

いや~、慣れかもしれないけれど、やっぱりちゃんと実践していることは凄いことだと思います。
でも、ちょっとぐらい帰りが遅い方が自分の時間が出来てよかったりして^^;
私は今まで旦那さんに結構頼っていたところがあったからな・・・。
これからはちょっとは自立しないと。
帰りが遅くても仕事を途中でも毎日ちゃんと帰って来てくれるのはやっぱり有り難いことです。
感謝しないと。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

