スポンサーサイト



夫の帰りが遅いメリット?!

今週は2日ぐらい夫の帰りが22時ぐらいだった日があり、ちょっと帰りも早くなってきた?なんて話していたのですがたまたま早かっただけのようです
昨日も接待で終電家に帰ってきたのは深夜1時前。
今朝は会議の資料を作らないとということで、7時前に家を出て行きました。
そして、今日も飲み決定間違い無く日付を超えて帰ってくるでしょう。

私は今専業主婦だし、朝起こしてパンを焼いてお見送りぐらいはと思っているし、帰りも家で晩ご飯を食べるときは極力食べないで待っていて、お風呂も入らずに待っています。
子供が産まれたら出来ないかもしれないけれど、今は夫を見送った後に寝ることだって出来るわけだし、夫の方が間違い無くしんどいわけだし。
でも、さすがに私も今日はしんどくて、朝見送ってからパソコンを触っていると眠気が
そのままお昼前まで寝たのですが、夕方再び眠気が
私はもともとよく寝る方ではあるけれど、私でもしんどいのにと思うとさすがに夫の体が心配です。
そして、ご飯いらないと言われると1人分のご飯を用意するのは非常に面倒
1人だけの体じゃないしと思いつつも、適当に済ましてしまう。よくないな・・・。

と、よくないことばかりがあるように思うのですが、唯一帰りが遅くてよかったと思うのが夕方に日が陰ってから外出出来ること。
夕方6時半ぐらいに家を出て、7時半とか8時とかに家に帰ってもへっちゃらぷっぷ~。
今まではお昼の暑い中買い物に行ったり散歩に行ったりしていたのですが、元々色が白くない私の腕を見て夫が「何?その真っ黒な腕!」と仰天
最近は帽子をかぶっているのをいいことに、日傘をちっとも使わなくなったし、面倒で顔には塗る日焼け止めも腕には塗らなかったしなそりゃ、これだけ暑い中出掛けたら焼けるわ
でも、夕方からのお散歩はほどよく涼しく結構快適
たまにベンチでボーッと休憩したりして。
そこで春みたいな風景だったので思わず

616

綺麗ではあるけれど、近くを蜂がブンブン飛んでいたりして結構怖かった。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ココ : 2008/07/13 (日) 20:40:49 修正

うちも3日前から夕方のお散歩に変えました^^
って言っても毎日でないですが・・・f^^;
もうそちらは30度を超えてるんですよね?
こっちは30度超えるか超えないか・・・くらいです。
赤ちゃんが生まれるまでは、ガンガン寝ていいと思います。
いや、寝た方がいいです!!!
予定日間近ならなおさら・・・
はにーむーんさんも色黒なんですか?
実は私もです^^;すぐに焼けるし、元に戻るのに時間かかるし><
日焼けオイルを塗って焼こうとする旦那が憎いです(-_-)

光ってeoのことですよね?
私、そっちに住んでる時にeoで働いてましたf^_^;
奈良はもうテレビきたのかなぁ~働いてた時、奈良だけテレビがきてなかったんです><

太陽光発電ですが、増産が始まったらしいのでそろそろ値段が落ちてきます^^
2・3年後にはまた、国からの補助金がでるとか・・・
最近は、後付もできるらしいですね!
旦那がそっち方面に関係する仕事なんですよ^^

毎回長いコメですみません><

ココさんへ はにーむーん : 2008/07/15 (火) 20:00:32 修正

ココさんのところは30度超えていないかも?なんですか?!
めっちゃ羨ましい><
こっちは激暑ですよ、本当。
今のところ昼間はクーラーなしで頑張っていますがそろそろ限界かも^^;
でも、あっつ~と思いながら夕方に散歩に出ると気持ちがいいんですよね。
きっとクーラーをつけてしまうと家から出たくないはず。

うちも私が色黒で、夫が色白です。
夫も外回りの筈なんですが、何故か私の方が腕の色が黒い・・・。

光、eoですよ。
確か、夫のお友達が奈良でeoのテレビだったような・・・。
うちはテレビは残念ながら不動産会社との絡みでJ:comなんですがね。

太陽光、やっぱり安くなってきていますか?
高いときに付けなくてよかった~。
絶対に値下がりするはずって話していたんです。
でも、国ももう少し早く補助金とかすればいいのにね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

