スポンサーサイト



メールに挑戦

母がようやく携帯のメールが出来る様になりました。

母は新しいもの好きで、結構ミーハーなところがあるのですが、説明書とか見るのは大嫌いでちっとも自分で覚えようとしません。
その辺は私も人のこと言えないのですが^^;

で、ずっとメールを覚えたいと言ってはいたのですが、説明書はやっぱり見る気がなかったようで。
この春から妹が一人暮らしを始めたのですが、それを機にメールが出来たらとずっと言っていたので教えてあげました。

その日の夜、早速妹から返事が返ってきたと連絡がありました。しかも電話で
「意味ないやん!」なんて話していたのですが、それからはメールがよく届くようになりました。
絵文字なんてコードな技は教えなかったし、とりあえず用件が伝わればというぐらいにしか教えなかったので平仮名満載で送られてきます

連絡を取りやすくなったせいか、しょっちゅうメールが来ます。
面倒で返さなかったら、次の日に電話が掛かってきて「何かあったんかと思った」って
あんまり連絡が取りやすくなるのも大変かも


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ラミィ☆ : 2008/07/18 (金) 12:59:07 修正

母からのメールっておもいしろいですよね。うちの母は最近はもう使い慣れてきましたが、最初は意味不明、解読困難なものばかり、、、。おもしろいですw

 ココ : 2008/07/18 (金) 22:04:05 修正

良いお母様ですね(*^-^*)
何かあったんかと・・・なんて、うちの母は絶対にない!
ひらがな満載のメールは一緒だ(≧m≦)

ラミィ☆さんへ はにーむーん : 2008/07/22 (火) 20:05:00 修正

お母さんからのメール、面白いですか?うちはちっとも^^;
最近慣れてきたってことは、面白くなくなってきたんですかね?
読めなくはないのですが、平仮名が多いし、Cメールの使い方を教えたので途中で切れていることも多い^^;
そろそろ次のステップを教えようかな。

ココさんへ はにーむーん : 2008/07/22 (火) 20:07:25 修正

うちは結構過保護なもので^^;
都合のいいときだけ甘えていますが、普段は結構冷たく当たっています。
もう30歳の立派な大人なのにね。
平仮名満載、ココさんのところもですか?
特に支障もないし、まぁいいかと思いつつも、そろそろ変換を教えておこうかな。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

