


我が肉体衰えたり

【夫の回】
今週頭の盆前最後の出勤日、多忙につきずっと行けなかった健康診断を一人ダントツで遅ればせながら行って来ました。

詳細な結果は半月後を待ってみないと判りませんが、色々診てもらっている中で既にヤバそうなのがちらほら^^;

まず血圧。
生まれてこのかた、血圧はいたって平常だったんですが、一回目測定で上が150超え。二回目も150超えで、再度計測し直してもらうと今度は160超え^^;;;
はい、完全に高血圧です。
7月から仕事関係での飲酒の機会が非常に増え、更にストレスも原因かもしれません。
まぁ、あまり気にする方ではないんですが、拘る方なので・・・。

625

次ぎに視力。
元々左目の視力がかなり低下し、一昨年あたりから0.1~0.2。その悪さを右目1.0で補って特に両目として不自由は無かったんですが、最近どうも左目がかすむなぁと思ってたら、左目は0.1で変わらないものの(それでも0.1すらボヤける)、右目が0.5(これも多少ボヤける)。
ついに右目に負荷が掛かって低下してしまっている様です。
これからは従来より社内でPCと睨めっこする時間が増えるし、真剣に裸眼でいいものかどうか考えなければならなくなりました(このままでは免許更新の視力検査が今度こそヤバイ!)。
その日以降、ほとんど意味は無いとは解りつつ、小まめに目薬を入れてます^^

元々高い尿酸値も気になるし、一年(実際はこの二ヶ月の体の酷使が原因だと思う)でこれ程まで肉体機能が低下・悪化してしまった事にショックを受けた一日でした。
初バリウムは割とすんなり受け入れれたけど、こちらも結果が心配。

誰かが言っていた様ですけど、病院は本当に病気になってから行くもんじゃありませんね。病気になる前に病気にならない様に行くもんだとつくづく感じます(弱気?)。
皆さんも体にご自愛下さい。

*photo by abv

↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

