スポンサーサイト



やってしまった・・・。

お盆の休みの間に出来るだけ頑張ろうと夫婦で動いているのですが、朝もいつもの休みよりも早く起き(昼寝したりしているのですが)夜も遅くまでネットで必要なものを検索したりする毎日。
昼間も掃除をしたり買い物に行ったりと妊婦とは思えない動きよう。
そして・・・やってしまいました

今日は検診日
普段はバスに乗って行くのですが、休みだからと夫が車で連れて行ってくれることになっていました
な~んとなく目が覚めたら9時半。10時15分頃出ようと言っていたのに
ここ何日かは6時、7時起きで頑張っていたのに今までの疲れが貯まっていたのでしょうか。
何でヨリによって用事のある日に><
車で連れて行ってもらることになっていたからよかったものを、バスだったら明らかに遅刻。ヤバかった。

今まで休みの間2人で頑張ったからと出掛ける予定だったのが、計画もままならず結局大したお出掛けも出来ず
でも何かにつけて「頑張ったご褒美」が好きな私はダダをこねてランチに行き、ケーキを買ってきておうちでくつろぎモード。
626

やっぱり幸せ

ちなみに、お腹の子はとうとう3000gを超えてしまいました。
でも、まだまだ生まれる気配はないらしいです。
大丈夫か?私・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2008/08/20 (水) 08:39:08 修正

お久しぶりです。ninoです。
母子ともに順調のようでなによりですね。
私も昨日38週の検診に行ってきました。
うちの子も3200グラムくらいとでっかくなってますよ。
しかも頭がデカイらしく、来週は赤ちゃんの頭が
骨盤を通るかどうかレントゲンを撮りましょうと言われました。
そして内診しても赤ちゃんは下りて来てなくて
まだまだ生まれそうにありません。
9月1日の予定日まで二週間ですが、まだまだ大きくなりそうで
ちゃんと産めるかドキドキしてます。
お互いラストスパート、がんばりましょう。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/08/20 (水) 21:24:51 修正

ninoさんのところも大きそうですね。
ちょっと安心しました。
うちも37週で3100gを超えていたので、38週では3300g近くいってそうな・・・^^;
常に2週間ぐらい大きいと言われてきたので、38週ぐらいで生まれるのがベストかな?と思っているけれど、予定日までで考えたらまだ2週間近くあるし微妙な感じです。
ちゃんと産めるか心配ですよね。赤ちゃんが大きいのが原因の帝王切開は出来たら避けたいと思うのですが。
それにしても、3200gぐらいだったら普通に産んでいる人たくさんいるのに、もうレントゲン撮るんですね。
ninoさんって小柄なんですか?
私も小さいほうだけれど、骨盤は大きいので大丈夫だと自分では思っています。
産まれたらkogeさんはちゃんと報告してくれるんですかね?

 nino : 2008/08/21 (木) 10:35:07 修正

レントゲンは念のためだそうです。
私は決して小柄ではありません。
身長は163センチありますし。体重も結構あります・・・(笑)
ダンナも大きいので(縦も横も)赤ちゃんが
大きいのかもしれませんね。
今般報道されている帝王切開の件を聞いて怖くなりました。
私の場合はもし帝王切開になったら、ちょうど切るところに
胎盤があるそうなので、先生的には切りたくないそうです。
私は無痛分娩予定ですが、こればっかりはどうなるか分からないですからね。
今からお腹の赤ちゃんに普通に出てきてねと言い聞かせておかないと・・・(笑)
ダンナはなぜかこういうことはあまりオープンにしたがらないのですが、
さすがに産まれたら報告すると思いますよ。
気長に待ってやってください。





ninoさんへ はにーむーん : 2008/08/23 (土) 22:11:09 修正

金曜の検診では推定体重が減っていました。
多分はかり方の違いだとは思うのですが、バカみたいに大きくなっていなくてホッ。
でも、予定日を過ぎたら速攻子宮を柔らかくする薬を使うかもと言われました。
多分、余程のことが無い限り帝王切開はないとは思うのですが。
帝王切開は1度すると次の子も帝王切開になるというし、どうしても自然分娩よりはリスクがありますもんね。
後は赤ちゃんを信じるというのが一番大事なのかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

