スポンサーサイト



朝のお散歩&電気代

病院で朝、夕と1時間ずつ散歩に行くように言われたのですが、ちょっと暑さがマシになったとはいえまだまだ暑い
朝から1時間も散歩に出たら、それだけで1日終わってしまう(極端?)。
1時間はムリでも、全く歩かないよりはマシだろうと夫と一緒に駅近くまで歩いてみることに。
お盆休みが終わった月曜から実行
1日目、近所のおばちゃんに朝、夕のどちらも会ってしまい、夕方に「散歩に行くなら涼しくなってからの方がいいよ」とアドバイスされました。
出来れば私もそうしたいんですが、朝も歩くように言われているもので^^;

朝歩くと、家に着くとどうしても暑い
たぶんずっと家にいるとクーラなしに過ごせる涼しさになってきていると思うのですが、新陳代謝もよくなっているせいか暑い
たまらずスイッチオン。
暑くなりかけの時は「電気代がもったいない地球の温暖化防止に」と結構我慢出来たのに、一度つける癖が付くともう終わりですね。
でも、7/10~8/10までの電気代は11,065円だった。
去年は1台のみの稼働だったけれど、今年は1階、2階を同時に稼働させたり結構していたのにやっぱり安いな~、オール電化。
あっ、でもこれで調子に乗らないようにしないと。

応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2008/08/21 (木) 10:28:04 修正

私は先生より毎日30分ほど運動しなさいといわれましたよ。
でも歩くのが難しかったら、家事とかでもいいですよとのことでした。
外を歩くのはちょっとしんどかったら
家の中で片付けとか掃除とかしてもいいのではないでしょうか?
岡山は数日前からいい風が入るようになって
昼でもクーラーをほとんどつけなくてもよくなりました。
これで来月の電気代は少しは安くなるカナと期待してます。

ninoさんへ はにーむーん : 2008/08/23 (土) 21:57:18 修正

私、散歩は気分転換になるし好きなんで夕方は必ず1時間ぐらい歩いています。が、朝となるとね^^;

大阪は1階でボーッとテレビを観るぐらいならクーラーなしで過ごせるけれど、うちみたいに中2階にキッチンがあったり、2階にパソコンがあったりで2階にいる時間が長いとちょっと難しいです。
また来週は暑くなるみたいですしね。

出来るだけ小さく産みたかったので早く産まれて欲しかったのですが、自分では動いているつもりだし、自然に任せるのがいいのかなと思い始めました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

