スポンサーサイト



三菱冷蔵庫の自動製氷機故障

【夫の回】
結婚と同時に購入した三菱の冷蔵庫MR-G40NE-BRの自動製氷機がここ一ヶ月程まともに氷を作れず、製氷室の底に皿の様な薄く大きな氷が出来、何度溶かしてやり直しても同じ現象が再現するという状態に陥りました。

色々調べてみると、どうやら我が家が購入したタイミング辺りに製造・出荷された三菱の冷蔵庫については、製氷機で出来た氷を自動でねじって排出するのに強度が足りず、やがて割れてしまう傾向が強いらしい。
そういう事例が多発しているとの事で、これはエアコン故障の時と同様にメーカーで本件の対策として何らかの対策部品を持っており、それと無償で交換してくれる筈だと考えて保証書に記載の番号へTEL。

窓口の女性の反応では、もしかしたら費用が掛かるかもしれず、その場合は訪問する当日の朝の段階でお知らせしますとの事。
当日の朝は訪問時間の話だけで、特に費用の話は出なかったので無償交換であろうと安心し、来て見てもらったところ、やはり製氷機の製氷皿が破損していたので、対策済みのものに交換してもらいました。

それから一度試しで製氷・・・・・

637

完璧です!
懐かしい、ちゃんとした氷の形^^

こうして無事解決しましたが、今年に入ってナショナルのエアコン(今はパナソニックか)、三菱の冷蔵庫と購入後まだ4年程度しか経っていない家電製品が壊れ、ついてない事この上ない。
いずれも無償交換だったから良かった様なものの、家電製品にしてはちょっと壊れるの早くないですかね?
家電業界も激しいコストダウンの影響が品質に影響してしまっているとしたら、本末転倒ですね。
ただ、常に安くて良い物を求め、インターネットの普及により様々な情報収集が簡単になった近年、益々その傾向を強くしている我々庶民のせいもあるのかもしれませんが・・・。

皆、値上げをしていく中、パソコンや家電は何故値上がりにならないのだろう?
他が必要以上の値上げをしているだけなのかもしれませんね。


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2010/06/11 (金) 22:11:03 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - : 2010/06/11 (金) 22:31:34 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハウマッチ 愛仁丸 : 2012/03/28 (水) 18:16:59 修正

製氷皿の修理はいくらかかりましたか?
また部品だけではいくらでしたか?

愛仁丸さんへ はにーむーん : 2012/03/30 (金) 20:32:21 修正

お返事遅くなってすみません。

製氷皿の修理は無料でしてもらいました。
部品の金額もかかっておらず、タダで修理してもらいましたよ。

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

