スポンサーサイト



難産の末に産まれました^^9

【夫の回】
9月3日、0時頃に仕事から帰宅し、嫁さんに陣痛の様子を聞いて、未だ定期的な間隔で継続的にきているとは言い切れなかった為、ひとまず風呂に入ってから改めて直近の2時間位の陣痛のおこった時間を見返していると、やや変則的ではあるものの継続しているのは確かなので、ひとまず近大附属病院に電話。
するとやはりひとまず来て欲しいという事で、2:00に近大附属病院入り。
振り返ってみると、ここからが長く辛い出産の始まりでした。

診てもらったところ、やはり陣痛がちゃんと始まっているという事で直ぐ分娩室で控えのベッドに。
641
しかし、明け方近くになって陣痛が段々激しくなれど、第一段階止まりで第二段階へ進まず、飲食物は受け付けないのにずっと嘔吐が続き、痛さと吐き気が延々と続き見る見る憔悴していく嫁さんを見てられなくなり、傍で励ますことしか出来ないのが辛かった・・・。

そして時間は9月4日の20時。近大附属病院に入って18時間経過。
お義母さんに来てもらったので、未だ未だ出産までは時間が掛かるらしく一旦帰宅して風呂に入り仮眠をとる事に。帰宅し、食事をとって睡眠。
2時間程経った9月5日0時半にお義母さんから連絡が有り、嫁さんが傍にいて欲しいと言っているとの伝言を聞いたので、お義母さん用にサンドウィッチとお茶、嫁さんにお茶を買って再び近大附属病院へ。

依然として状況は進まず、むしろあまりよくない状態になりつつあるという話を聞き、また嫁さんの苦しむ姿を傍で見続けて9月5日の14時に。
長時間、苦しみに苦しみ本当に頑張った末、いよいよ分娩台に。
立ち会いの自分もその場に居合わせ、いよいよ出産・・・が、やはりすんなりとはいかず、あかちゃんの背骨と嫁さんの恥骨がぶつかってどうしても下りてこれない状態が1時間以上続きます。

挫けそうになりながらも最後まで頑張り続けた嫁さんと赤ちゃんは16時50分過ぎ、ようやく対面となりました。本当に頑張った二人に感動しました。実に39時間近くの長丁場で傍で励まし、体をさすってあげるだけでもヘトヘトになりましたが、立ち会って良かったです。
642
子供を産む女性の強さは本当に凄い。
これからは二人を守る為に、より一層頑張ろうと心から思います。
走り書きですが、取り急ぎ第一子誕生のご報告でした!!


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 koge : 2008/09/06 (土) 20:01:29 修正

おめでとうございます!うちのは1日予定日だったのにまだ気配もありません。よほど居心地がいいのでしょうか?

難産で大変だったみたいですが母子共に無事で何よりです。取り急ぎお祝いでした

kogeさんへ はにーむーん : 2008/09/06 (土) 20:31:08 修正

ありがとうございます。
本当に自分の子は可愛いです(あ、他人の子は可愛くないという事じゃありませんよ)。

余程居心地がいいのでしょうね^^
kogeさんのお子さんも無事誕生する事をお祈りしています。
また教えて下さいね。

おめでとうございます! ロッティー : 2008/09/07 (日) 17:12:52 修正

おめでとうございます!
そして奥様、ほんとにおつかれさまでした!!

夫と「はにーむーんさんとこ産まれたかな~?」って言ってたんですよ~。
無事に生まれてよかったぁ~!!
難産だったんですね。
旦那さんの方もたいへんだったでしょう。
痛がってる奥さんと代わってあげることもできないですしね。

まだまだ奥さんは椅子に座るのも痛いと思いますので、家に帰ったらいっぱい手伝ってあげてくださいね。

赤ちゃん、かわいいですね!
私ももうひとり欲しくなります~!!

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/09/07 (日) 23:28:57 修正

ありがとうございます!
嫁さんにもメールで「ロッティーさんからコメントもらってるよ」と伝えると喜んでました。

早く二人して我が家に戻って来る日が待ち遠しいです^^
何か一つでも今よりプラスで手伝ってあげないとダメですね。
怠惰な自分を矯正するいい機会かも・・・。

おめでとうございます renbaby : 2008/09/08 (月) 10:38:40 修正

初めて投稿させていただきます。
出産おめでとうございます。
今回はコメントを書かずにはいられませんでした。
私も二度子供を出産しましたが、あの痛さは本当に辛い。その痛さを39時間がも我慢した奥さんは本当にすごい。
私は二人とも安産だったんですが、そのちょっとの時間もすごく辛かったので39時間なんて信じられない。
気を失いたいくらい痛かったはず。
でも女性は本当強いな~と出産して思います。なかなか気を失わないものです。
帰ってきてからがまた大変ですが、はにーむーん夫さん奥さんの手伝いいっぱいしてあげてくださいね♪
旦那さんの協力が一番、助かります!!

 モモカ : 2008/09/08 (月) 14:36:57 修正

こちらには初めて書き込みさせて頂きます!
妊娠ブログの方を読ませて頂いていたモモカです。

そろそろ生まれたのかなぁ?って気になっていたのですが
無事に出産されたみたいで何よりです♪
39時間のお産だったみたいでかなり驚きましたが
母子共に元気なことが一番ですよね。
出産後は慣れるまでは何かと大変なことも
あると思いますが夫婦で乗り越えながら
楽しんで下さいね♪
私もあと3ヶ月のマタニティライフを楽しもうと思います。

おめでとうございます やす : 2008/09/08 (月) 14:50:42 修正

こんにちは。
だんなさんとは初めまして。

予定日過ぎてたので、そろそろかなぁ・・・なんて
思ってたところだったのでよかったです。おめでとうございます。

だいぶ難産だったようで、奥さんはさぞかし大変だったでしょうが、
やっぱり女は強いですね。

うちも予定日まであと1ヶ月を切りました。
不安いっぱいですが、奥さんのようにがんばって
元気な赤ちゃんを産みますよ!!

これから子育て待ったなしでしょうが、気負いすぎず、
お互いがんばりましょう。


renbabyさんへ はにーむーん(妻) : 2008/09/10 (水) 17:44:59 修正

初めまして^^
コメント、ありがとうございます!

改めて母子手帳を見直すと43時間だったみたいです^^;
吐き気がすごかったので、食べれない、飲めないが辛かったです。
しかも、産んだ後ももうれつな吐き気が。
今、あのときの痛みは忘れましたが、正直まだ2人目は考えられません。
2人産んでいるrenbabyさんはすごいですよ!
これからは今まで以上に旦那さんにお手伝い頑張ってもらいます。

モモカさんへ はにーむーん(妻) : 2008/09/10 (水) 17:50:38 修正

こちらにコメントくれたんですね!
ありがとうございます。

私も自分がまさかこんな難産になるとは思いませんでした。
早く出てきすぎないようにと思ったのがよくなかったのかな^^;
母子共に元気と言われるとまだ微妙な状態ですが、とりあえず私は元気です。
まだ3人の生活は想像できませんが、夫婦で協力しながら頑張ります!
モモカさんはあと3ヶ月、マタニティライフを楽しみながら出産に向けて頑張って下さい。

やすさんへ はにーむーん(妻) : 2008/09/10 (水) 17:56:01 修正

ありがとうございます!

本当、最後の最後までお腹から出てきたくなかったようです。
もう後には引けない状態だったので頑張れた感じです。
何度もお腹を切ってくれと思いました。
実際、今から帝王切開してくれとお願いしましたし^^;

やすさんももうすぐですね。
私のように難産にならないように祈っています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

