スポンサーサイト



無事退院しました

改めまして。

陣痛が定期的に始まってから43時間15分。
9/5、16時55分。
3,374gの元気な男の子を無事出産しました
今日、妻子共に無事に退院・・・と書きたかったのですが、私だけ退院することに

私がすぐに産んで上げれればよかったのですが、出産に時間が掛かったため、羊水混濁吸引のためにGCUに入る事に。
2日後にはGCUから退院でき、昨日には点滴も取ることが出来て一緒に退院出来るだろうと言われていたのですが、今朝、黄疸あるということで光線療法を24時間受けることになり、早くて明後日の退院になりました。
まだ大きめに産まれて来てくれたので元気ですが、初めからちょっと心配なことが続いています。
夫も3人の生活が始まると楽しみにしていたのに、予想外の二人だけの生活にだいぶ気が抜けたよう。

そんなこともありつつ、今朝夫が無事出生届を出してきてくれました。
もう立派な家族の一員です。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ぶるーべりー : 2008/09/10 (水) 20:40:52 修正

退院おめでとうございます。

赤ちゃんと一緒でないのはちょっと残念ですが、
おうちにやってくるのが楽しみですね。

出産お疲れ様でした。

我が家も koge : 2008/09/10 (水) 21:24:39 修正

退院おめでとうございます。難産で大変でしたね。

我が家も8日の16時42分に産まれました。陣痛から降りてくるまではすぐだったようですが、出てくるには少々苦労したようです。ただうちは無痛分娩だったので最中に「もうすぐだから病院へ」とか「産まれたよ」とか本人が携帯から電話してくるくらい余裕でしたが。入院からは半日だったのですが、難産だったようです。

うちの子も濁った羊水を吸って肺炎のようになっているとかで、現在も抗生物質を点滴中です。いとこの看護婦に聞くと「そんなのよくあることだから全く問題ないよ」と言ってました。

結局は最後に差されて(笑)はにーむーんさんの所の方がお兄さんになってしまいましたが、生まれた時間もほぼ同じでしたね。奇妙なご縁を感じます。我が家も一緒に退院は難しそうですし・・・。

先にninoが退院したらわざわざ授乳に半日病院に通わないといけないのかと心配しているところです。夜中になるし微妙に距離があるんです。kogeは選挙に駆り出されそうですしガソリン代が・・・(爆)。

おめでとうございます^^ こころママ : 2008/09/12 (金) 09:47:00 修正

出産おめでとうございます!!
赤ちゃんかわいいですよね。
はにーむーんさんもお疲れ様でした。

赤ちゃん心配ですね。
うちの2歳になる娘も出産翌日に高熱が出て髄膜炎の疑いで一週間ちょっとNICUに入院していたので私だけが先に退院しました。

破水してすぐに出てこなくて難産に近い状態でした。
今はもう元気過ぎて毎日うるさいくらいです(笑)

私も退院後、拍子抜けしたと言うか、赤ちゃんがいない事に変な感じでしたが退院後はイヤ?という程毎日赤ちゃんの世話に追われるので今の内にゆっくり体を休めておいた方がいいですよ♪
また日記の更新楽しみにしています。

おめでとうございます ココ : 2008/09/12 (金) 21:20:25 修正

かなり大変なご出産だったみたいですね><
もう体調は大丈夫ですか?
黄疸はどの子でも出るから大丈夫ですよ^^v
はにーむーんさんは身長はどれくらいでしたっけ?
3000グラムを超える赤ちゃんを出産するのは大変ですよね><
息子の時も、かなり苦労しました・・・^^;
9月5日って姉の出産予定日です!
赤ちゃんの誕生日、覚えちゃいました^^
赤ちゃんが退院した後、かなり忙しくなるので頑張って下さいね!
里帰りってされるご予定でしたっけ?

ぶるーべりーさんへ はにーむーん : 2008/09/14 (日) 09:10:30 修正

ありがとうございます。

息子も無事に退院出来て一安心です。
授乳がこんなに大変だとは思いませんでした。
手伝いなしにやっているロッティーさんはすごいなと思います。
出来た奥様でぶるーべりーさんは幸せですよ!

kogeさんへ はにーむーん : 2008/09/14 (日) 09:32:56 修正

あの時間をninoさんは1人で過ごしたんですね。
私は夫や母、助産師さんにも一晩中付いていてもらっても心細かったです。
そして、入院から半日で出産、羨ましい。
私は分娩台に上がってからも3時間、もう脚が耐えられませんでした^^;

羊水混濁、よくあるようですね。
でも、一人だけずば抜けて大きいにも関わらずNICUにいる姿や点滴でつながれた姿を見ると、早く出してあげれなかったことが申し訳なく思います。

kogeさんのところは一緒に退院出来てよかったですね。
夫はどうしても仕事の都合が付かず、私もせっかくセレモニードレスを買ったにも関わらず母と2人、タクシーで帰って寂しかったです。
でも、無事に退院出来たことが何よりです。

こころママさんへ はにーむーん : 2008/09/14 (日) 09:41:05 修正

ありがとうございます!

心配しましたが、無事に退院出来てよかったです。
夫は仕事を休んでくれたにも関わらず一緒に帰れなくて、しかも退院当日は仕事を休めなくて残念でしたが、平日にゆっくり出来て、3連休前日に帰ってきたのはよかったです。

高熱で髄膜炎の疑いって、すごく心配だったでしょうね。
今は元気で何よりです。

授乳は思った以上に大変で、寝ている間にご飯を食べたりお風呂に入ったりするので精一杯です。
更新も減るかもしれませんが、またよかったら遊びに来て下さいね。
そして、先輩の意見が聞ければうれしいです。

ココさんへ はにーむーん : 2008/09/14 (日) 09:50:00 修正

ありがとうございます!

まさか自分がこんなに難産になるとは思いもしませんでした。
母子同室のはずが、NICUに入った為に別室だったり、退院の日がずれたりで結構ゆっくりさせてもらったお陰で体調はいいです。

私は慎重158cmなので、小柄な方だと思うのですが、生まれた時は3300gぐらいあったみたいです。
初めての出産なので3000gを超える子は大変なのかはわからないけれど、途中で帝王切開をお願いしたぐらいです^^;
結果的に普通分娩できてよかったのですが。

お姉さんはもう出産されたんですか?
ココさんに誕生日を覚えてもらえるなんて息子も幸せです^^

本当、退院してからは寝ている間の時間ってこんなに短いのかと思わされています。

里帰りはしません。
自転車で20分ぐらいの距離なので、昼間に手伝いに来てもらっています。
お手伝いなしのココさんって改めてすごいなと思いました。
しかも、2人目もお手伝いなしなんですよね?
体には気を付けてくださいね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

