スポンサーサイト



三人家族生活スタート

【夫の回】
嫁さんと揃って退院とならなかった長男ひーろーですが、12日に無事退院出来ました。
当日、自分は前日に引き続き仕事の飲みで帰宅は23時前。
帰宅すると疲れた嫁さんと元気なひーろー(眠たかったのかな?)が出迎え。
いやぁ、嫁さんと子供が出迎えてくれるっていいですね^^

がしかし、その夜は夜泣きが続いて二人ともグロッキー状態。
母乳だけでいきたかったんですが、それだと足りない様なので、やむを得ずミルクも併用。

泣く→飲む→寝る→ぶりぶり(ウ☆コ)→泣く→ご機嫌→飲む→起きてる→ぶりぶり→寝る

ひーろーの一日はこんな感じでしょうか。

今日は、退院後初外出という事で、グレコのベビーシートを装着して買い出しに。
その前にぶりぶりとしーしー(オシ☆コ)も忘れずやってくれました。
嫁さんが買い物をしている間、自分とひーろーは車内で留守番。
643
初めは大人しくあくびをしながら待っていたんですが、ちょっとすると泣き出して止まらず^^;
賑やかな奴です。抱っこすると泣き止むんですが。

グレコのベビーシートはベビーカーにも装着出来るし、単独で家の中で揺りかごみたいに使えるし(底面が平らではなくて丸くなっているので、赤ちゃんが動けば揺りかごみたいに揺れてくれる)、勿論1歳までは車のシートベルトに装着してベビーシートにもなるので便利です(インポートものなので、説明書は必ずしも親切とは言えませんが、それでもそれを補って余りある機能性)。

さて、戻って来て、ひーろーがうとうとしている間に食器を洗い、片付けて沐浴の準備。
ご機嫌斜めだったものの、さっぱりしたのかミルクを飲んだら、うとうと・・・。
644
(部屋のちらかり具合は気にしない気にしない)
満腹になったひーろーは、やっと21時過ぎまで3時間位寝てくれました。

僅か二日で完全に我が家の主役にのさばられてしまった・・・。


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2008/09/16 (火) 12:36:32 修正

いや~ん、ちっちゃい~、かわいい~。
うちの子ももう一度小さくなってくれないかな~とか思ってしまいます(笑)

買い物、たいへんですよね。
私は母乳のみで戦ったため、買い物もたいへんでした。(今思えばケチらずミルクを使ってもよかったのかもと思います)
なので、生協をこのときから利用しました。
他足りないものは買い物に行ったのですが、やはり時間短縮できるので楽でしたよ。
おすすめです。

ロッティーさんへ はにーむーん夫 : 2008/09/16 (火) 22:18:26 修正

本当、ちっちゃくてこの時期って皆可愛いんでしょうね。
出来る事ならこのままずっと・・・というわけにもいきませんか^^;

生協は商品も良さそうですし、嫁さんの実家が利用しているのでお裾分けをしてもらう時が多々有るのですが、やはり出掛け辛いこの時期は重宝しそうで羨ましいです。
我が家も検討してみます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

