スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Google Chrome vs Firefox

【夫の回】
Googleがウェブブラウザ(Chrome)を出したというので、早速試してみました。
実際に使ってみた感想としては、Google Chromeの一番のメリットは表示速度の速さ。特に、動画表示・再生の速さは我が家で今標準利用しているFirefox3よりも快適さにおいて歴然の差が有りました。

がしかし、慣れもあるのでしょうが使い勝手とセキュリティにおいては、Googleのブラウザなのにページランク表示が出来ないのは不便だし、保存されたパスワードをツールから見ると丸見えだったり(Firefox3はきちんと非表示になっている)、未だ未だこれからといった感が否めません。
↓シンプルなフォルムも売りなのでしょうが、シンプル過ぎるのもかえって不便かな。

645

ただ、Googleなのでこれからどう進化させていくのかが見物ではあります。
でもFirefoxの標準検索窓として高額かつ長期契約をしているGoogleのオリジナルブラウザ発表の狙いは何なのか?その契約期間が切れるまではFirefoxを利用しつつ、Chrome定着に向けた動きを採っていくのか?
Firefox3がベストだと思っている自分を乗り換えさせるまでのブラウザに成り得るのか否か、楽しみです。IEは恐らく標準ブラウザにする事は無いでしょうね・・・。


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。