スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


命名式

ひーろー誕生から2週間が経ったので、義両親が来て命名式をすることに。

649

といっても、当の本人はずっとベッドで寝ていましたが^^;
私達はお赤飯を食べてお祝い。
まだまだ母親になった実感はないですが、こうやって行事があるたびに成長を感じるのかもしれませんね。次はお宮参りかな?

何だか妊婦だったこともあれだけ長い時間掛かって出産したことも、ひーろーの母親になったことも現実では無い感じです。
生まれてすぐは夫に似ていると言われることが多かったひーろーですが、病院にいるときにふと「私に似てきた?」と思っていると、退院の時には私にそっくりと言われるようになってきました。
それでもまだ実感がないです。
「可愛いね」というよりはちょっとした行動が面白い。
授乳の時に必死に乳首を探す姿とか、沐浴で気持ち良さそうにしている姿とか、一生懸命きばっている姿とか
こんなに小さな身体なのに、一生懸命生きているんだな~と思わされます。

夜の授乳は大変だけれど、今はまだ母がご飯を作ったりと昼間は手伝いに来てくれているので、その時に寝たり好きなことが出来るのでよかったです。
これが昼間に起きる時間が長くなるとそれはそれで大変なんでしょうね。
もうすでに大きくなって欲しくないと思っていますが、成長過程はきっと楽しいんでしょうね。
その頃にはお母さんの自覚が出来ているかな?


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。