


新生児訪問

今日は新生児訪問ということで、助産師さんが家にやって来てひーろーの様子を見に来てくれました。

最初の頃はちゃんと2,3時間おきに寝て、起きてをしていたので、夜起きるのはめっちゃ辛いけれど、昼間の寝てくれている時にパソコンを触ったり昼寝をしたり、自分の時間も少しあって思ったよりも大丈夫?なんて思っていたのですが、ここ最近は夜は寝たと思ったら30分ぐらいでグジグジ。
そのまま朝もグジグジ。昼間に母が家に来てくれる頃にはグロッキー状態。
そのままバトンタッチで昼寝。
でも、授乳で起こされるため、2時間寝れたらいいほう。
はぁ~、何でこんなに寝なくなったんだろう
起きていてもいいから、頼むからギャン泣きするのだけは止めてくれ

そんな状態なのに、今日は助産師さんが来てくれている間はめちゃめちゃ優等生。
早くも外面の良さを発揮か?!
母乳が足りないから泣いているのかと思いきや、ちょっと成長しすぎ?って感じらしく、泣き止まないときに1日1回ぐらいあげているミルクも止めるように言われました。
う~ん、じゃあ何で泣いているの?両親に似て食い地が張っているのか?

生まれたときよりも体重は1kg増え、身長は1cm伸びました。
生まれた時から背は高かったけれど、身長の大きさにびっくりされ、測りなおされていました
お医者さんじゃないので、ちょっと頼りない返事も多かったですが、何も問題なさそうで一安心です。
それでも1日泣いてばかりなのは何でだろう?


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

