スポンサーサイト



1ヶ月検診

昨日、旦那さんのお友達から出産祝いが届きました
旦那さんの帰宅後、2人で荷物を開けると

656

いや~んめっちゃかわいい

自分では買わないタイプの服ですが、あまりのかわいさにずっと大はしゃぎしていました。

月曜、ちょうどひーろーが誕生して1ヶ月と1日で1ヶ月検診に行って来ました
ひーろーはGCUに入っていたのですが、健康保険証がまだ出来ていなかったために退院の時の請求金額がなんと28万円(でも、同じ病室の人は更に長い期間NICUに入っていたので90万請求があったらしい)
しかも、病院は何事もなかったかのように「はい、払ってね」と言わんばかりに請求書を差し出してくる。
このお金を取り返さないと!と1ヶ月検診の前に乳幼児医療証をもらいに市役所に行ったりしたため、家を出たのは10時半。
私の検診が終わり、ひーろーの検診が終わり、お金の払い戻しに時間が掛かったりしたため、家に帰ってきたのは17時半。めっちゃ疲れた
母が一緒に行ってくれたからよかったものの、1人だったら絶対無理。
本当、実家が近くてよかったです。

ひーろーは1ヶ月検診は何も問題無し。
そして、他の子と比べて、やっぱりデカイ。
どうも背が高いみたいです。・・・が、頭は薄い^^;
同じぐらいの子を見ると楽しいですね。
病院で一緒の部屋だった人とお話をしたり出来たのも楽しかった。
これでひとまず病院に行くことはなくなりました。
病気で病院へ行くこともないといいのですが。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2008/10/10 (金) 10:44:39 修正

お、早いですね。
もう1か月ですか~。
もう、沐浴も卒業ですかね。

退院時ってそれはママの入院費用別ってことですよね?

今は子供の医療費は負担してもらえるからなんとなく安心ですよね。
病院にもなんかあったらすぐに連れていけますし。
大きな病気やけがしないのが1番なんですけど…。

息子さん、大きく成長してていいですね。
これからの測定が楽しみになりますよ~。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2008/10/12 (日) 09:37:21 修正

妊娠のときもそうでしたが、過ごしている時は長く感じるけれど、過ぎてしまうとあっという間ですね。
沐浴ももう卒業です。
やっぱりお風呂に入れれるのは楽だけれど、1人の時はまだ沐浴の方が便利かな?

退院費用、私の分は別です。
私は出産前に一時金の申請をしていたから、追い金もなかったし1円も支払していなかったので助かりました。
これで私の分も払っていたら、我が家は生活が出来なかった状態です^^;

子供の医療費はさすが財政危機の大阪だけあって、1日500円、1つの病院で1,000円まで自己負担なんです。
なので、1,000円+保険の利かない紙おむつ代2,400円支払しました。
でも、本当、怪我や病気だけは気を付けないとですね。

男の子なんで大きい方がいいです。
大きくなってから「赤ちゃんの時は大きかったのにね」と言われないようになって欲しいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

