


友人と会食

【夫の回】
何度か誘われていたけど、平日は仕事が多忙でどうしても都合が合わずに延び延びになっていた友人とようやく会ってきました。
彼とは中学以来の付き合いで、年に1~2回、他のメンバーと一緒に集まる仲ですが、人間ドッグで大阪に来るという事なので今度こそはと予定を合わせ、朝から会議、昼から遠方での商談をこなし、帰って来て残務処理を火を噴く程のスピードで終わらせて18:00過ぎに会社を出て、心斎橋で合流。

道頓堀付近の居酒屋に入って喋りだしたのはいいものの、気付けば周りはオールカップル。よくよく見ると結構オシャレな店で、場違いだったかもしれません。
ボックスの様な2人向かい合わせの席についたものの、お互い距離近いし・・・^^;

周りが良いムードでまったりと食事をしている中、自分達二人はお互いの子供の写真の見せあいっこから始まり・・・

660
※写真はひーろーです

友人の会社でのハプニングを聞き、競馬の話に飛んで・・・色んな話をしているうちに気付けば3時間程経過。
ところが、自分は腹一杯だったものの、友人がどうにも最後の締めでラーメンが食べたそうなので、仕方無く「日本一」という広告に惹かれて満州屋のラーメンを食べる事に。

659

う~ん・・・ラーメンが日本一と思ったら、餃子?
どうりでそんなに美味しいとは感じなかったわけだ。

何はともあれ、忙しい間をぬって会えて良かったです。
お互い30代半ば。歳をとったもんです。
また年末年始にでも会おう。


↓クリックいただけると励みになりますo(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

